2017年3月5日開催 J.GARDEN42出展情報!

お知らせ
02 /13 2017
フィフスアベニューは
2017年3月5日開催J.GARDEN42へ出展いたします!


フィフスアベニュー 「企業8」(A23ホール)

■新作タイトルの限定セット&先行販売!
・日塔てい先生原作「本日中にお召し上がりください」
詳細http://fifthavenue.blog89.fc2.com/blog-entry-511.html

・ぴい先生原作「ネコにはいぬを」
詳細http://fifthavenue.blog89.fc2.com/blog-entry-515.html

■サイン色紙抽選会!
抽選時間内にドラマCD1枚ご購入につき、1種のサイン色紙プレゼント抽選へご参加いただけます。
ご購入後、会計横の抽選担当者がご案内いたします。

↓サイン色紙ランナップはコチラ!↓
・ネコにはいぬを(河西健吾、新垣樽助)
・本日中にお召し上がりください(江口拓也、川原慶久、興津和幸、高橋英則)
・僕は君のいいなり(田丸篤志、中澤まさとも、白井悠介)
・愛の罠にはまれ!(松岡禎丞、平川大輔、斉藤壮馬、前野智昭、阿部敦)
・愛の裁きを受けろ!(斉藤壮馬、興津和幸、松岡禎丞、平川大輔)
・愛の蜜に酔え!(村瀬歩、小野友樹、野島裕史、江口拓也、西山宏太朗)
・ひだまりが聴こえる(榎木淳弥、古川慎、中島ヨシキ)
・コイトモ!?(佐藤拓也、代永翼、平川大輔)


(※ラインナップは追加・変更になる可能性がございます)

■BLドラマCDの販売
特典トークCDがあるものは、すべて特典トークCD付きで販売いたします!

〈価格は全てJガーデン特価の税込です〉
・ネコにはいぬを Jガーデン限定セット 4800円
・ネコにはいぬを 初回限定版 4100円
・本日中にお召し上がりください Jガーデン限定セット 5800円
・本日中にお召し上がりください 初回限定版 4500円
・僕は君のいいなり 初回限定版 3800円
・はきだめと鶴 初回限定版 4500円
・愛の罠にはまれ! 初回限定版 6200円
・愛の裁きを受けろ! 初回限定版 6200円
・きこえる? 初回限定版 3800円
・溺愛スウィートホーム 初回限定版 3800円
・新妻くんと新夫くん 初回限定版 4500円
・愛の蜜に酔え! 5400円
・愛の巣へ落ちろ! 3000円
・それから、君を考える 初回限定 2400円
・ひだまりが聴こえる 2400円
・そんな目で見てくれ 2400円
・カテキョ! 3000円
・カテキョ!2 3000円
・カテキョ!3 3000円
・カテキョ!番外編 「Sweet Horror Night」 1900円
・コイトモ!? 3000円
・だってまおうさまは彼が嫌い 3000円
・だってまおうさまは彼が嫌い2 3000円
・だってまおうさまは彼が嫌い3 3000円


その他、最新情報はこちらのブログに随時アップいたしますので、ぜひブックマークしておいてくださいね!


ネコにはいぬを キャストインタビュー

キャストインタビュー
02 /03 2017
ネコにはいぬを キャストインタビュー
ネコにはいぬを_正ジャケ400

ネコにはいぬを

ネコにはいぬを

【原作】
ぴい(竹書房刊)
【価格】
フィフスアベニュー限定盤 3,800円
初回限定版 3,600円(税抜)

通常版 3,000円(税抜)
【発売日】
2017年4月5日
【出演】
根古陽平:河西健吾
犬飼安吾:新垣樽助
タツ:堀江瞬

友人男:渡辺紘
先輩男1:岩中睦樹
先輩男2:北山恭祐
店員:井上雄貴
美子:巽悠衣子
友人女:桑原由気
先輩女:飯田友子
女性客:佐藤はな


■本日の収録のご感想をお願いします!

=======
根古陽平役:河西健吾さん
=======

BL作品出演の経験が多いほうではないのですが、絡み以外のシーンでこんなにパワフルなのは初めてでした。楽しんで演じましたので、どうぞよろしくお願いします!

=======
犬飼安吾役:新垣樽助さん
=======

根古役の河西くんが、活き活きと関西弁を話していて、すごく印象に残っています。ストーリーもとても面白く、テンポが良くて楽しかったです!


■印象に残ったシーンやお気に入りの台詞を教えてください!

=======
河西健吾さん
=======

初回限定版のシーンなんですが、根古くんがEDを治しに病院へ行ったところがお気に入りです。そこでEDのお仲間に会えたところが可愛くて(笑)
お気に入りの台詞は、面白い台詞が多くて選べません!

=======
新垣樽助さん
=======

僕が演じた犬飼くんが何度も根古くんに対して言う「かわいい。」の一言がとてもお気に入りです。河西くん演じる根古くんが、本当にすごくキュートで、僕も「分かる、分かる!」と思いながら演じていました(笑)


■演じるキャラクターとの共通点や共感できる点、逆に共感できない点などあれば教えてください!

=======
河西健吾さん
=======

まずEDではないので、そこは共感できないです(笑)
でも、僕は出身が大阪なので、関西弁で話す根古くんとノリは近いなと思いました!

=======
新垣樽助さん
=======

こんな良い男に生まれたかった(笑)犬飼くんはすごく純粋で、真っ直ぐで、とても良い男です!共通点は……恋愛に割りと奥手なところくらいでしょうか。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャストインタビュー第一弾を公開いたしました!
河西健吾さんお気に入りの病院のシーンは、初回限定版のみの収録となりますので、ぜひ初回限定版をGETしてください♪

来月には「J.GARDEN42」での先行販売もございます!
イベントでのみ販売の限定セットもご用意しておりますので、ぜひ足を運んでください!!

Jガーデン限定セット


本日中にお召し上がりください キャストインタビュー

キャストインタビュー
01 /31 2017
本日中にお召し上がりください キャストインタビュー

本日中にお召し上がりください

本日中にお召し上がりください 江口拓也・川原慶久

本日中にお召し上がりください 興津和幸、高橋英則

<原作>
日塔てい (コアマガジン刊)


<価格> ※2枚組
初回限定版:4200円≪日塔てい先生考案オリジナルエピソード収録♡≫

通常版:4000円

<CAST>
春吉太陽:江口拓也
樹慎一郎:川原慶久
上田龍悟:興津和幸
木村環:高橋英則

ユキ:外崎友亮
昌:德石勝大
優介:山本祥太
太陽母:池辺久美子
太陽姉:日野まり
ことみ:本泉莉奈

特典情報はこちら

■収録のご感想をお願いします!
===
春吉太陽役:江口拓也さん
===

すごく楽しかったです!
今回の作品での相手役が川原さんとお聞きして、いつも色々な現場でお会いしたときに話しかけてくださるし、場の空気を柔らかくしてくださる先輩なので、

川原さん:やーめーろーよー!(笑)

今回も全てお任せしようと思っていました。
今日は川原さんに抱かれるんだなと、楽しみに現場まで来ました。(笑)

川原さん:ちょっ、やめて!(笑)

===
樹慎一郎役:川原慶久さん
===

僕もすごく楽しかったです。(笑)
あと、えぐぅがすごい可愛かったです。
原作の漫画を読ませていただいたときに、太陽くんがおどおどしているところがすごく可愛いなと元々思っていたので、お芝居をしていて自然ときゅんとくるところがあって、なるほど!樹も絆されるわなって感じました。そう思えるくらいキャラクターが愛くるしくて愛おしかったので、楽しく収録させていただきました。

===
上田龍悟役:興津和幸さん
===

激しかったです!
始終激しかったです!(笑)
お酒に飲まれるのもほどほどに!

===
木村環役:高橋英則さん
===

お酒に飲まれるな!!!と僕も思うんですけれども、

興津さん:声張ってますね!(笑)

はい!!!(笑)
でも、一番言いたいのは、愛に溺れるな!!!と。ね?

興津さん:そんな内容でしたっけ?!(笑)飲まれろでしょ?飲まるるべしっていうタイトルは。(笑)

全く感想を言えていないっていう。(笑)
でも、愛に溺れたいなと思わせられるような収録でした。

興津さん:そんな収録でしたね。(笑)

江口拓也さん&川原慶久さん、インタビュー第二弾♪

本日中にお召し上がりください写真2

■印象に残ったシーンやセリフを教えていただけますでしょうか?
===
江口拓也さん
===

行動が激しい部分が、割と印象に残っています。太陽くん的には、冒頭、お姉さんにめちゃくちゃ激しい勢いで蹴られた上に顔を踏まれるっていう。(笑)

川原さん:(笑)

そのヤバさからの、樹さんにブチ犯されるっていう。(笑)

川原さん:言い方。(笑) 

この一連の流れから本当に受難体質なんだなっていうことを感じさせられました。
あと、幸せになれてよかったなと思うのは、上田先輩に指輪のこと聞かれて話すシーンですね。

川原さん:確かに僕も指輪みながら、ニヤニヤしてる太陽くんの可愛くない笑い方がすごい好きだな。

太陽くんは、『可愛くなく』という指示があって、

川原さん:樹も面白い顔とかそういうセリフあったしね。(笑)

そうなんですよ。なのでそういったニュアンスは随所に入れてみようと思い、演じさせていただきました。

川原さん:太陽くんのそういうところが、生っぽくていいよね。可愛くないけど可愛いみたいな。

===
川原慶久さん
===

シーンとしては、あらゆるところで太陽くんの可愛さが蓄積されていくので、どこかのシーンをピックアップするというよりは、全編を通して太陽くんの可愛さを感じていただければと思います。まるごと召し上がっていただけると嬉しいです。

■ファンの皆様・読者の皆様へのメッセージ
===
江口拓也さん
===

僕なりに太陽くんを作り上げて演じさせていただきました。暗いのかと思ったら所々でずけずけ言ってぶつけていくし、それでいてチョロイ部分もあって一筋縄ではいかないキャラクターだったんですけれども、皆さんの想像の中の太陽くんに少しでも近かったら嬉しいです。
役者一同楽しいものを作れたのではないかと感じておりますので、ぜひぜひたくさん聞いていただければと思います!

===
川原慶久さん
===

あらゆる作品がそうだと思うんですが、CDのキャストというのは日塔てい先生の作品の1つのパターンとして演じさせていただいているので、1番大事なのは作品だと思います。そんな中で僕らが思う1番の「本日中にお召し上がりください」を演じさせていただきましたので、原作の漫画と合わせて末永く楽しんでいただけるCDになっていたら嬉しいな!また召し上がってね♡

興津和幸さん&高橋英則さん、インタビュー第二弾♪

酒は飲むべし飲まるるべし!写真2

■印象に残ったシーンやセリフを教えていただけますでしょうか?
===
興津和幸さん
===

全編印象に残ってます!(笑)
龍悟がずっと楽しそうなんですよね。原作を読ませていただいたときから印象的でした。
あと、2人とも男らしいなぁ~と思いました。なんて言ったらいいんですかね、語弊があったら申し訳ないんですが、リアルなかんじがしました。
そんな中でも特に印象に残っているのは、2人で笑い合っているシーンですね。どんな時でも2人で笑っていると幸せな時間になるって思わせてくれました。

===
高橋英則さん
===

車のシーンですね!!!

興津さん:常に声張って全力ですね。(笑)

(笑)
車のシーンでの、今後どうしていくっていう話をするところは、やっぱり胸を打たれるものがありました!そこのシーンでのセリフは全体的に好きです。
どこか好きなセリフを具体的にあげるとすると、『締めんな』ですね!

興津さん:(爆笑)唐突ですね!

色々とあそこには集約されているんじゃないかと思うんですよね!

興津さん:確かに、あそこのシーンは楽しかったですね。

僕はわっしょいでした。(笑)

興津さん:わっしょいの意味はわかりませんけど(笑)、2人の関係が対等なんですよね。だから、どっちが上位とかじゃなくて、お互い戦ってるかんじでしたね。

本気と本気がぶつかり合っていました!

■ファンの皆様・読者の皆様へのメッセージ
===
興津和幸さん
===

一生懸命頑張りました!
新たな僕の一面を聴いてもらえるのではないかなと自分では思っておりますので、ぜひとも「本日中にお召し上がりください」を本日中に公式通販でご予約ください。そして届いたら、その日のうちに食べてください。(笑)

===
高橋英則さん
===

DISC1はお惣菜店、DISC2はお酒が出てきます。なので1枚目を聴きながらお総菜を食べて、2枚目はお酒を楽しみながら、聴いていただければと思います。お腹を満たしてから~~~……2枚目は~~~……

興津さん:その表情は文字じゃ伝わらないですよ!(笑)すごいいい顔してますけど、「~」多めにしてもらうとかで表現してもらうしかないですよ。(笑)

(笑)
お総菜やお酒を通じて作品の雰囲気とシンクロしながら、ぜひ、お楽しみいただければと思います。よろしくお願いします!

~~~~~
キャストインタビュー第3弾をお届けいたしました!
興津さんと高橋さんペアのノリのよいコメントいかがでしたでしょうか?
ショップフィフスアベニュー特典のトークCDでも楽しい様子は健在です!
ぜひ作中の龍悟と環の仲の良さとシンクロさせながら、聴いてみてくださいね♪

また、原作の連載されていた「drap」の4月号には、雑誌でしか読めないキャストインタビューも掲載!
江口さん&川原さん、興津さん&高橋さん双方超大盛り上がりでお届けしております。
テーマは【好きなお総菜】と【ファッションのこだわり】!ぜひぜひご購入の上ご覧ください!

ドラマCDは各カップル、たっぷり濡れ場あり♡の聴きごたえばっちりなCDになっております!
初回限定版はなんと全130分収録!お楽しみに♪



家族になろうよ 特典情報

特典情報
01 /30 2017
家族になろうよ

4月28日発売予定
<原作>
倉橋トモ
<出演>
和馬:CV古川慎
千秋:CV内田雄馬


<価格>
■初回限定版〈倉橋トモ先生描き下ろし小冊子&ミニドラマCD付き!〉
3800円+税
■通常版
3000円+税


<特典情報>
ショップフィフスアベニュー:
・キャストトークCD(古川慎・内田雄馬)※予定


中央書店コミコミスタジオ
・倉橋トモ先生描き下ろしペーパー


アニメイト限定盤 FACA-0216:
・差し替えアナザージャケット


ホーリンラブブックス:
・倉橋トモ先生イラストポストカード3枚セット


とらのあな
・缶バッジ3個セット



僕は君のいいなり キャストインタビュー

キャストインタビュー
01 /20 2017
僕は君のいいなり キャストインタビュー
いいなり正ジャケ_400

僕は君のいいなり

僕は君のいいなり
【原作】
あがた愛(moment刊)
【価格】
初回限定版 3,600円(税抜)
通常版 3,000円(税抜)
【出演】
檀野優希:田丸篤志
木下司:中澤まさとも
吉井諄:白井悠介

小松:深町寿成
林:土岐隼一
橘:今村彩夏
部長:大町朋裕

○特典情報はコチラ○


■本日の収録のご感想をお願いします!

=======
檀野優希役:田丸篤志さん
=======

僕が演じた檀野くんは、いつも色々なことを考えたり悩んだりしているのに、それをなかなか表に出せないタイプのキャラクターでした。しかも、過去に親友を好きになって拒絶されてしまった経験もあって、恋愛に関してはものすごく臆病なんです。でも、最後には木下と思いが通じ合えたので、本当に良かったなと思いました。
そして絡みのシーンがとても多い!(笑)

 一同:(笑)

一生懸命演じさせていただきましたので、そちらも是非楽しんで聞いていただければと思います。

=======
木下司役:中澤まさともさん
=======

僕としては、ついに待望の田丸くんとのメインカップルで……。

 一同:(笑)
 田丸さん:待望だったんだ(笑)

はい(笑)なので、叶えられて本当に嬉しかったです。すごく楽しい収録でした。

=======
吉井諄役:白井悠介さん
=======

「僕は君のいいなり」というタイトル通り、木下のいいなりになっている檀野が……すごかったですね(笑)いいなり具合が(笑)

 一同:(笑)

始めのうち、木下は自分のことが好きな檀野のことを、ただ面白がっていただけだったんですけど、それが自分でも気づかないうちに檀野に惹かれていってしまうというところが素敵だなと思いながら聞かせていただきました。


■今作の印象に残ったシーン・お気に入りの台詞を教えてください!
=======
田丸篤志さん
=======

僕が印象に残っているのは、檀野くんと木下の気持ちが通じ合うシーンです。
そしてお気に入りの台詞は、そのシーンで檀野くんが泣きながら言う「木下、ありがとう……。好きになってくれて、ありがとう。」という台詞です。ずっと言いそびれていた「ありがとう」という言葉をようやく伝えることが出来て良かったなと思いました。

=======
中澤まさともさん
=======

印象に残っているシーンは、テニス部のミーティングのシーンです。部長の「じゃあ最後に諸連絡を白井から。」という台詞の直後に、吉井諄役の白井くんの台詞だったので、面白いなと思って聞いていました(笑)

 白井さん:ありましたねー!(笑)原作コミックスにもある台詞ですし、本当に偶然なんですけど。

お気に入りの台詞は、僕もやっぱり檀野くんと木下の気持ちが通じ合うところですね。
木下の「……先輩。俺のお願い、聞いてくれます?」「……そ。命令じゃないよ、お願い。」という台詞です。これまで自分のいいなりだった檀野くんに、命令じゃなくお願いだと前置きしてから話すところが、すごく良いなと思いました。

=======
白井悠介さん
=======

原作コミックスの帯にも記載されている「俺は変態……なんだと思う。」という檀野の台詞がとても印象に残っています。まぁ、僕から見ても檀野はわりと変態かもしれないなって……(笑)

 一同:(爆笑)

なかなかいないと思うんですよ。自分のことを好いてくれているわけでもない相手に、あんなに好き勝手弄ばれても、檀野は嬉しいわけですから!それは確かにちょっと変態かもれしれないなって思いました(笑)
檀野役の田丸くんも「これはちょっと変態だよね?」ってブースで言ってました(笑)

 田丸さん:言ったね(笑)
 一同:(爆笑)

でも本当に絡みのシーンは多かったですよね?檀野がすぐいいなりになっちゃうから(笑)1トラックに1回はあったんじゃないかと思うほど多かったので、これは田丸くんの腕の見せ所だなと思いながら、楽しく聞かせていただきました(笑)


インタビュー第2弾はコチラから↓

僕は君のいいなり
僕は君のいいなり

■本作のタイトルにちなみまして、皆様が「ついつい、いいなりになってしまう人」を教えてください。いいなりになってしまったエピソードや、どんなタイプの人ならいいなりになってしまうかなど、理由も合わせて教えてください!

=======
田丸篤志さん
=======

そうですね……。ちょっと間の抜けた感じの人にはいいなりになってしまうかもしれないですね。そういう人に何かお願いされてしまうと、「やってあげないと仕方ないな」って気持ちになってしまうんじゃないかなと思います。

 中澤さん:それって「いいなり」?(笑)

いや、僕自身はきっといいなりになってるつもりはないと思うんだけど、客観的に見たらいいなりになってる状態なんじゃないかなって(笑)

 中澤さん:あーなるほどね。

わりと世話を焼いてしまうタイプだと思うので、もし相手が意識的に間の抜けた感じにしている人だったとしたら、ちょろいと思われてしまうんじゃないですかね(笑)


=======
中澤まさともさん
=======

僕は、そもそもものすごくちょろいので……。

 一同:(笑)

誰かにお願いをされてしまうと基本的にがんばろうとしてしまうタイプなので、誰にでもいいなりになってしまいますね(笑)気質がわりと体育会系なのかもしれないです。二つ返事で「はい!やります!」って(笑)できないとは言わないタイプというか。

 田丸さん:あー分かる気がする(笑)

(笑)でも心まではいいなりにならないぞ!と思っているので……。

 田丸さん:じゃあ今日の収録中のリテイクとかでも、心の底では舌打ちしながら……。

 一同:(爆笑)

してないしてないしてない!!してないです!!(笑)
楽しいことはノリノリでやりますから僕は!!

 田丸さん:そうだよね(笑)ごめん(笑)

そして、「ついつい、いいなりになってしまう人」ということでしたけど、僕にとっては家族がそうですね。我が家は母と姉が強いので、もう完全にいいなりです(笑)

 田丸さん:頭上がらないんだ?

あがらない(笑)なんだったら、僕は弟にも頭あがりませんよ(笑)弟が食べたお菓子のゴミとか、自然と「はい」って渡されて、僕も普通に「はい」って受け取って、何故か僕がゴミ箱に捨てに行くということが、よくありました。

 白井さん:でも確かに、さっき田丸さんと中澤さんで巻末トークを収録される時とか、さらっと田丸さんが「あ、じゃあ進行は中澤さんにお任せしよう。」って言ってて、中澤さんも普通に「はーい。」って感じでしたもんね(笑)

 一同:(笑)

 田丸さん:いやあれは、中澤さんへの絶対的な信頼があってこそですよ!

 一同:(爆笑)

 白井さん:あーなるほど!(笑)お2人の信頼関係があってこそのやりとりだったんですね(笑)
 田丸さん:そうだね!すべてはそこですね!!

良い言い方すんなぁ(笑)……嬉しいことは嬉しいけど(笑)


=======
白井悠介さん
=======

うーん、僕はMなので……。

 一同:(笑)

Sっ気のあるセクシーなお姉さんに「~しなさい」って命令されたら、僕はもう喜んで「はい!」ってすぐいいなりになっちゃいますね(笑)今のところそんな経験はないので、これは妄想ですけど(笑)
でも意外とSっ気のある女性ってあんまりいないですよね?女性はどちらかというと、SよりもMのほうが多いって言いますし。僕の個人的なリサーチによると。

 一同:(笑)
 深町さん:(笑)もしかしたら、白井さんがSの人を求めてるから、「あれ?Sの女性少ないな……」って思っちゃうんじゃない?逆に、M募集中の人は、「なんかSの人ばっかりだな……」って思ってるのかも。

……そういうもんなのかなぁ?

 深町さん:(笑)どうなんだろうね?



■ファンの方へのメッセージをお願いいたします!

=======
田丸篤志さん
=======

檀野くんの揺れ動く心を、僕なりに一生懸命表現させていただきました。細かい台詞にその動いた心を感じながら、何度も聞いていただけたら嬉しいです。

=======
中澤まさともさん
=======

木下は、檀野くんを弄ぶようなところから始まるキャラクターなんですけど、それがだんだん恋心へ変化していくので、その変化を楽しんでいただきたいです。そして最後には、「やっぱり好きになってんじゃん!」と思って、ほっこりして欲しいです(笑)

=======
白井悠介さん
=======

この作品は、「人を好きになる」ということがどんなものなのか、改めて考えさせてくれるお話です。檀野は、木下のことが好きだからいいなりになってるんですけど、木下は「好きな奴の言うことなら何でも聞けるの?好きってそうゆうものだっけ……?」という疑問を抱えていて、僕も一緒に考えさせられました。そんな繊細な心の動きを感じながら聞いていただければと思います。よろしくお願い致します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャストインタビューをすべて公開いたしました!
終始笑顔の耐えない、和気藹々とした収録現場の空気を感じていただけましたでしょうか?
田丸さん・中澤さん・白井さんの楽しいトークは、ショップフィフス特典の「キャストトークCD」でも
お楽しみいただけますので、ぜひGETしてください♪

ついに今月発売のドラマCD「僕は君のいいなり」!
ぜひご予約のうえ、お待ちいただけましたら幸いです。


○特典情報はコチラ○