三角オペラ キャストインタビュー

キャストインタビュー
03 /31 2017
三角オペラキャストインタビュー

三角オペラ

DSCN0844s.jpg

【原作】
冥花すゐ(茜新社刊)
【価格】
初回限定版 3,600円(税抜) ※特典ドラマCD同梱
通常版 3,000円(税抜)
【発売日】
2017年5月26日
【出演】
貞木薫:山中真尋
山口翔太:山下誠一郎
大河内明幸:佐藤拓也
【特典情報】
http://fifthavenue.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

<キャストインタビュー第一弾>

■収録のご感想をお願いいたします。
=====
・貞木薫役…山中真尋さん
=====

3Pって大変なんだなって思いました(笑)
でもお二人と掛け合っていて、それはもう気持ちよく・・・というと誤解を受けそうですが、とても楽しく収録に臨ませていただけました。
貞木さんのキャラ作りは難しいところもありましたが、すごくやりがいもあって、また一人、かけがえのないキャラクターと出会えたことを心から嬉しく思います。

=====
・山口翔太役…山下誠一郎さん
=====

今まで演じたことのないタイプのキャラクターでしたので…凄まじい不安がありました(笑)
ですが、貞木先生や大河内との掛け合いを何度も繰り返して、そのお陰で三角オペラの世界観や空気を感じることが出来たように思います。
予想以上にノリノリでした!

=====
・大河内明幸役…佐藤拓也さん
=====

屈折しているようで、その想いは徹頭徹尾変わってなくて、それぞれが真剣に生きているのが感じられました。

■印象に残ったシーンやお気に入りのセリフを教えてください。
=====
・山中真尋さん
=====

すごく抉られた台詞は、大河内くんの「軽蔑しました。心の底から」ですかね。
いやもう、キますよね、心に(笑)
山口くんのとあるシーンの「センセー、アンタうざい」も印象に残りました。
山口くんの内面、心の多重構造のアレソレが・・・!

=====
・山下誠一郎さん
=====

ピアノ教室のみかちゃんの、「恋ってキレイなものじゃないのよね」です。
一見おませなように感じましたが、貞木の、そしてこの三角オペラそのものを肯定する、とても大事なテーマだと思いました。

=====
・佐藤拓也さん
=====

ラストですね。やっぱり。ぜひ最後まで聴いて下さい。

■ご自身の演じたキャラクターとの共通点、相違点を教えてください。
=====
・山中真尋さん
=====

性格はずいぶん違うとは思います。
でも価値観というか考え方というか、そういったところで共感できるところもあって。内面的に似ている部分や共通する部分というのは、結構あるかもしれません。

=====
・山下誠一郎さん
=====

大体似てないと思いますが…(笑)、山口の奥底にある寂しさや孤独には共感出来ます。それを埋めるために他人に必要以上に関わろうとしたり…実は純粋なんだな、と。
なので山口を演じる上では、自分の中にある正直な欲望を引き出すことを大切にしました。

=====
・佐藤拓也さん
=====

誰かの期待に応えたい。と思うのは誰しもあると思いますね。

<キャストインタビュー第二弾>

■ファンの皆様・読者の皆様へのメッセージをお願いいたします。
=====
・山中真尋さん
=====

少し歪な恋の物語。原作と合わせて、ドラマCDの方もどうぞよろしくお願いいたします!

=====
・山下誠一郎さん
=====

原作を読んで、この物語の雰囲気をどう表現すればよいのか中々答えが出ませんでした。ですが、それぞれの中にある純粋な「好き」という気持ちを見つけた途端に、一気にこの作品への見方が変わったのを覚えています。
それを精一杯声で表現したと思いますので、是非お手にとって聴いて頂ければ幸いです。 応援よろしくお願いします!

=====
・佐藤拓也さん
=====

3人で濃いドラマが紡げたと思います。
お楽しみ下さい。

//////////////////////////////////////////////////////////

キャストインタビューをお届けいたしました。
歪な三角関係を熱演していただきましたので
ぜひ、お聴きいただければと思います。

スポンサーサイト