FC2ブログ

僕は君のいいなり2 キャストインタビュー

キャストインタビュー
07 /12 2018
僕は君のいいなり2 キャストインタビュー
僕は君のいいなり2
【縮小】DSCN1153
【縮小】DSCN1162
【原作】
あがた愛(moment刊)

【価格】
4,500円(税抜) ※2枚組&あがた愛先生描き下ろしリーフレット付き!

【出演】
檀野優希:田丸篤志
木下司:中澤まさとも
吉井諄:白井悠介
小松豊:深町寿成

林:土岐隼一
桂木:佐藤はな
木下姉:日野まり
部長:石井孝英
テニス部員:宇野誠将
レポーター:薮内満里奈

~~特典情報はコチラ~~

■本日の収録のご感想をお願いします!
=======
檀野優希役:田丸篤志さん
=======

今まさに収録が終わったところなんですが、ものすごくやりきった感があります!

 一同:(笑)

前作の時からボリュームたっぷりだなと思っていましたが、今回は更に大ボリュームでした!いっぱい喋った!(笑)

 中澤さん:檀野くん、モノローグとかも多いしね(笑)

そう!収録も時間をかけて行っていただいたんですが、体感ではあっという間でした。ボリュームはもちろん、内容もとても満足いただけるものになっていると思いますので、今から完成が楽しみです。

=======
木下司役:中澤まさともさん
=======

前作で付き合うことになった2人のその後のストーリーということで、演じることが出来てとても嬉しかったです。
木下くんは、前作の時には感情があまり表に出ない、一見クールな印象になるお芝居をさせていただくことが多かったんですが、今回は檀野くんと付き合って、初めての感情に振り回されているシーンが多く……彼の人間的で熱い面が演じられたので、そこが楽しかったです。
檀野くんも木下くんも、お互いに思い合っているからこそ抱えてしまう不安や悩みがあって、そういった心の機微をうまく表現できていれば良いなと思っています。

=======
吉井諄役:白井悠介さん
=======

前作よりも出番が多かった!(笑)

 一同:(笑)

今回吉井くんは、前作以上に物語に絡んでいくので、演じていてやりがいがあり、すごく嬉しかったです。吉井くん、本当に良いヤツなんですよ……!

 田丸さん:そうだよね。

僕も吉井くんと一緒で、檀野くんと木下くんには幸せになって欲しいなと思っていますので、収録中はお2人(田丸さん・中澤さん)のやりとりをニヤニヤしながら拝見していました(笑)

 中澤さん:それはやめて!(笑)

■印象に残ったシーンやお気に入りの台詞を教えてください!
=======
檀野優希役:田丸篤志さん
=======

本編の最後話にある、檀野くんの「知ってたのに、……ごめん。ありがとう。」という台詞です。
木下の気持ちを聞いて、その返事にあたる台詞なんですけど、こういう気持ちになることって、誰にだって一度はあるんじゃないかなと思いまして……。
本気で疑っているわけじゃないし、本当の本当は分かってるんだけど、どうしても不安に思ってしまうことってありますよね。そこにすごく共感したので、個人的にお気に入りの台詞です。

=======
木下司役:中澤まさともさん
=======

印象に残っているシーンは、木下と小松のファーストフード店での会話シーンですね。
男と付き合っていることを告白する木下への、小松の反応がすごくナチュラルで、良い友達だなと思いました。
小松の視点では、彼女が出来てもいつも興味なさそうに見えていたのに、最近出来た恋人にはのめり込んでるな~幸せそうで良かったな~と思っていたら、その恋人は男性だったっていうことなんですけど……。小松にとっては「幸せそうで良かった」と思ったことが大切で、それなら良いんじゃない?っていう温度感なんですよね。器デケー!って思いました(笑)

 一同:(笑)

木下に良い友達がいてくれて、僕自身もすごく嬉しかったのでお気に入りです!
あと、作中で木下が風邪を引いてマスクをつけているシーンがあるんですが、色んなタイプのマスクを持参して収録させていただきましたので、どんな聞こえ方になっているのか楽しみです!色々と考えながら演じたので、このシーンも印象に残っています。

=======
吉井諄役:白井悠介さん
=======

本編最終話の、檀野くんが初詣で願った内容を木下に伝えるシーンがすごく印象に残っています。本編1話で初詣へ行って、その時に願いごとの内容を聞いたときは、「口にしたら叶わない」と言って教えてくれないんですけど、最終話で自分から教えてくれるんですよ。2人の関係が進んでるー!と思って感動しました(笑)

 一同:(笑)

本作は続編ということで、檀野くんと木下くんが既に付き合っているところからお話は始まるんですけど、付き合うことが関係のゴールではないので、本作を通して2人の関係が進んでいることが分かって、良かったなと思いました。

僕は君のいいなり2
僕は君のいいなり2
■演じたキャラクター以外で演じてみたいキャラクターを教えてください。
=======
檀野優希役:田丸篤志さん
=======

テニス部員やりたいですね(笑)

 一同:えっ!?(笑)

檀野くんも木下も吉井も、あんまり大きい声出すほうじゃないじゃん?

 白井さん:あー。声を張りたいってこと?

そうそう(笑)テニス部員、すごく声張るし、わちゃわちゃしてて、楽しそうだなーって(笑)
部活シーンのガヤでちょっとだけやらせてもらったけど、すごく楽しかった!

 一同:楽しかったね!!

高校生だな~いいな~って思ったので、テニス部員役がやりたいです(笑)

=======
木下司役:中澤まさともさん
=======

僕はお祭りで檀野くんにぶつかる男性役やりたいですね(笑)

 一同:(笑)
 白井さん:みんな、メインキャラクターじゃないんだ!?(笑)

演じ方次第で、彼はメインキャラクターになれるよ!(笑)

 田丸さん:どういうこと?(笑)

檀野くんにタオルを渡すシーンとか、実際にはただの親切で終わっていますけど、下心満載のお芝居で表現したら、木下くんの強力なライバルにもなりえますよ!

 白井さん:それ、ディレクターさんに「ちょっと方向性違うかな?」って止められるでしょ(笑)

止められたいですね(笑)

=======
吉井諄役:白井悠介さん
=======

僕はやっぱり桂木さんですね!

 一同:(爆笑)
 中澤さん:分かるーー!!

桂木さんのようなおしとやかで静かな眼鏡女子をいつかはやってみたいっていう願望がありまして……。

 中澤さん:「女子」でいいんだ!?(笑)
 田丸さん:もし「僕は君のいいなり3」があったら、キャスト変更してもらいなよ(笑)吉井役と交代してもらったらいいじゃん!

ほんと?ちょっと頑張るわ!(笑)
というのは冗談なんですけど、おしとかで静かな眼鏡の男子ならまだチャンスはあるかなと思うので、そういうキャラクターは本当にやってみたいですね。


■ファンの方へのメッセージをお願いします!
=======
檀野優希役:田丸篤志さん
=======

前作では、付き合うまでの檀野くんと木下くんを皆様に見守っていただいたんですけど、今回は付き合ってます!付き合ってからの2人も、前作同様に、優しく、温かく見守っていただけたらなと思います。どうぞよろしくお願い致します。

=======
木下司役:中澤まさともさん
=======

タイトルである「僕は君のいいなり」は、前作のときには「檀野くんは木下のいいなり」という見方が強かったんですが、今回はお互いにお互いのいいなりな部分があって、面白いな~と思っています。
それぞれの考え方や関係性に注目しつつ、楽しんでいただければ嬉しいです!

=======
吉井諄役:白井悠介さん
=======

高校生のピュアで等身大の恋愛が楽しめる作品になっています!ぜひ聞いて癒されてください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャストインタビューが全文公開となりました!
田丸さん・中澤さん・白井さんの楽しいトークは、ショップフィフスアベニュー(公式通販)特典である「キャストトークCD」でも、
お楽しみいただけますので、ぜひぜひGETしてください★

また、【9/2(日)開催】のドラマCD発売記念イベントでは『木下役・中澤まさともさんのプチトーク&お渡し会』を実施いたします♪参加権付きドラマCDのご予約は現在先着受付中!(なくなり次第終了となります)

■イベントの詳細はコチラ!

■Shop Fifth Avenueでのご予約はコチラ!

■特設サイトはコチラ
スポンサーサイト