FC2ブログ

サハラの黒鷲2 sideアルキル キャストインタビュー

キャストインタビュー
08 /24 2020
サハラの黒鷲2 sideアルキル キャストインタビュー
特設サイト
B__187588605.jpg
b20200821-01.jpg

【原作】
五月女えむ (ジュネット刊)

【価格】
通常版:4,500円(税抜) ※2枚組
描き下ろしエンゲージ♡小冊子を音声化した特典ドラマCD付きフィフス限定盤:4,800円(税抜) ※2枚組+1枚

【出演】
アルキル(攻):佐藤拓也
ロキ(受):熊谷健太郎

ヴェン:中島ヨシキ
トール:榎木淳弥
イングル:山下誠一郎
ロゥ/マキシュ:小林千晃
グラン:木島隆一
マダム・アンネーリス:河村梨恵
ヨド:柳晃平
リューナ:白砂沙帆
ロキの母:杉山里穂
アルキル・ヴェンの母:神田みか
ナレーション:笠間淳

~~特典情報はコチラ~~


■ご担当キャラクターについて、前作「サハラの黒鷲」から印象が変わった点・変わらない点を教えてください。
=======
ロキ役:熊谷健太郎さん
=======

仲間想いなところや自分自身の優先順位が低いところは、前作から全然変わらないなぁと思ったんですけど……。でもアルキルと過ごしていく時間の中で、無意識に出てきたアルキルへの色んな情や、ちょっとした嫉妬心もあったので、前作よりも人間味が見えたのが素敵だなと思いました。

=======
アルキル役:佐藤拓也さん
=======

アルキルはねぇ……今回すごく甘えん坊だったんで(笑)

 熊谷さん:(笑)そうですね!

前作ではもっと、大きな館の主人然とした態度で、はたから見ると自信に溢れた底の見えない人物っていう印象だったんですけどね。でも今回は、彼本人が自覚していた以上にロキへの想いが強いんだなっていうところや、初めて明らかになった過去なんかもあって……。前作までとはまた違った面がたくさん見られたので、演じていても楽しかったです。
非常に可愛い人だなぁ……っていうのが今回強くなりましたね!

■ご担当キャラクターの登場シーンで、特にオススメのシーンを教えてください。
=======
ロキ役:熊谷健太郎さん
=======

特に!……特にですか……!

 佐藤さん:(笑)

なかなか難しいですよね。

 佐藤さん:難しい!

でもやっぱり本編の最後の最後、アルキルからもらった髪留めをリューナに自慢するところが特に好きですね……!これまでのロキだったらきっとやらなかったと思うので、ロキとアルキルのこれまでの色んな積み重ねがあって、心を通わせてきた結果がロキの『いいだろ?宝物だ。』に繋がっているような気がします。

=======
アルキル役:佐藤拓也さん
=======

逆に僕はすっごい冒頭なんですけど……。

 熊谷さん:真逆!(笑)

ロキに置いていかれただろうなって思って集合場所に行ったら、待っててくれたところが……。「くっそー!ワイの彼氏はイケメンやで!」と思って(笑)

 一同:(爆笑)

「くぅ~~!イケメン!」ってなりました(笑)
ロキという人物が、アルキルがこれまで生きてきた中で持っていた常識をどんどんどんどん良い意味で覆していくので、それが彼を変えていったんだろうなって感じていて、こんな些細な驚きが、アルキルにとってはすごい大きな喜びだったと思います。
今回のお話のフックのようなシーンになればと思って演じましたので、特に聞いて欲しいですね。

B__187588606.jpg
B_waki2.jpg

■今回はアルキルの弟・ヴェンが初登場でしたが、お2人のご兄弟とのエピソードを教えてください。
=======
ロキ役:熊谷健太郎さん
=======

数年前なんですけど、地元に帰省したタイミングで、実家に帰って早々三男坊のバイト先に迎えに行けと言われまして(笑)

 佐藤さん:三兄弟なんだっけ?

あ、そうなんです。うち、僕が長男で下に男が2人いるんです。

 佐藤さん:おぉ、すごい!

実家に帰って早々に三男坊をバイト先に迎えに行き、翌日は翌日で朝から部活に行く次男坊を送り……という。帰省したらしたで兄弟の足になるっていうことがありましたね(笑)

 佐藤さん:父親のようだね(笑)

歳もそんなに変わらないんですけどね(笑)
でも仲は良いので……。

 佐藤さん:あ、そうなんだ。それは良いね。

みんな大人になったので(笑)小さい頃よりは年々仲良くなってますね!

=======
アルキル役:佐藤拓也さん
=======

僕は弟が1人いるんですけど、弟も大概オタクなんで……、ゲームだったりアニメだったり結構共通の趣味があるんですよ。お互いもう良い歳なのでそんなに頻繁に連絡とるわけじゃないんですけど、この間、僕が演じたとあるキャラクターのグッズが発売されたときに、藪から棒に弟から連絡が来まして!「兄貴これ出てるけど、買わねーの?」って言われて(笑)僕は「良いよ分かった買います!」って黙々と購入しては弟宛に送っています!

 一同:(爆笑)
 熊谷さん:すごく素敵なお兄さんですね(笑)

弟の誕生日とかは彼の好むものを見繕って、シュッと送ってますよ(笑)

 熊谷さん:俺、弟の好み分からないな……(笑)見習わないと……。

■発売を楽しみにお待ちいただいている皆様へメッセージをお願いいたします。
=======
ロキ役:熊谷健太郎さん
=======

前作のドラマCDを購入して、聞いてくださった皆様のおかげで、今回「サハラの黒鷲2 sideアルキル」が発売することとなりました!再びロキの声を任せていただけたことがすごく嬉しいですし、前作と変わらず佐藤さんと掛け合いでガッツリお芝居できたことも非常に嬉しかったので、そういう僕の気持ちも音声に乗っかっているんじゃないかなと思っています。
ぜひ何度も聞いていただいて、さらに原作コミックスも読んでいただいて……色んな楽しみ方をしていただければと思います!よろしくお願い致します。

=======
アルキル役:佐藤拓也さん
=======

前作の収録から1年ちょっとぐらいなんですけど、ほんとあっという間だなーと思っていて。続編制作が決定したこと、そして出演させていただけたこと、改めて幸せに思っております。ありがとうございます!
久しぶりに会ったロキ役の熊ちゃんは、前作を経ての2枚目ということで、やっぱりアルキルに対してのロキみたいに、「こうあろう!」という強い意思みたいなものを隣のマイクから感じていて、共演者に恵まれたことも本当にありがたいなと思いました。

 熊谷さん:ありがとうございます。

そして弟であるヴェンとして来てくれたヨシキくんも、非常にチャーミングで(笑)

 熊谷さん:(笑)

「弟がヨシキくんで良かったな~」と思いましたし、一緒に演じられて嬉しかったです。
今回もすごく魅力的なキャラクターばかりですので、原作をご覧いただきながらドラマCDならではの色も楽しんでいただければ良いなと思います。
もしご縁がありましたらまた「サハラの黒鷲」の世界でお会い出来たら嬉しいです!

 熊谷さん:今はイングルのお話(※『サハラの隻眼狼』)が連載中なんですよね。

世界が広がっていくっていうのは素晴らしいことだよね!
皆様の応援がありましたら、またアルキルとしてお会いできることもあるかと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!


~~~~~~~~~~~~~~~
キャストインタビューをすべて公開いたしました
ドラマCD「サハラの黒鷲2 sideアルキル」は10月14日(水)発売です💿✨

前作に引き続き、本作に真摯に向き合ってくださった熊谷さんと佐藤さん。
前作よりも更にキャラクターへの愛が伝ってくる収録現場でした。

熊谷さん&佐藤さんによるトークは、公式通販 Shop Fifth Avenue特典の、
『キャストトークCD』でもお楽しみいただけます!

また、フィフスアベニュー限定盤に付属の特典ミニドラマCDの巻末には、
熊谷さん&佐藤さん&中島さん/榎木さん&山下さんによるわちゃわちゃコメントも収録
下記よりご予約受付中です💗

Shop Fifth Avenueでのご予約はコチラから!!
(※特典付与期間:2020年11月30日まで)


前作「サハラの黒鷲」をお持ちでない皆様
現在「サハラの黒鷲2 sideアルキル」とのセット購入で、
前作のトークCD(熊谷さん&佐藤さん)付きです
ぜひチェックをお願いいたします

セット

※前作「サハラの黒鷲」のキャストインタビューはこちら↓
sDSCN1486.jpg

スポンサーサイト