エコライフ

日誌
07 /15 2009
関東も梅雨明けを迎え、とうとう真夏がやって参りました。
私がフィフスにきてから、早2回目の夏です。

通い始めの頃はペットボトルのお茶を買っていたのですが、財布にも地球にもエコじゃない!と気づいて、今は水筒持参になりました。

水筒の中身はお茶オンリー。
夏は冷たい麦茶。
冬は熱々のジャスミン茶やプーアル茶などの中国茶で、香りも楽しんでいます。

冬場は時々コーヒーも飲むのですが、最近気づいたこと。
夜遅くにコーヒーを飲むと、朝まで眠れなくなるのです!
昔は大丈夫だったのに、なぜ!?
……と、明るくなりつつある外を見ながら、布団の中でもだえていたのは、ほんの数日前のことでした。

皆さん、夏場は特に寝苦しい夜が続きます。
しっかり睡眠をとって、身体を労ってあげましょうネ。

by パート大
スポンサーサイト