フィフスの通販ソフト

通信販売
07 /30 2009
パート小です。
毎日たくさんの新譜・旧譜のお申し込みを頂き、発送に追われる日々を送っております。フィフスのCDを心待ちにして下さるお客様のために、頑張って発送致しますので、お待たせしているお客様も今しばらくお待ち下さいね。

さて本日はフィフスの通販に使っている、専用のソフトを少しだけご紹介。
その名も「FOS(フォス)」。
Fifthavenue Order Systemの略です。
fos.jpg


昨年6月から導入された弊社専用の通販ソフトで、パート大さんにプログラムを組んでもらいました(^-^)。市販されている通販ソフトではフォローできない細かい部分も全て実装している上に、「○○の集計ができるようにして欲しい」「こんな順番でソートをかけて欲しい」と言った、作業に必要となるリクエストも即時フィードバックし、日々進化しているんですよ。

ただ、このシステムを使っても、登録する情報が間違ってしまうと、スムーズに正しいご注文内容の発送ができなくなってしまいます。
なので、お客様にご協力頂きたい事がございます。特に郵便振替の方へのお願いですが、

1.お名前のフリガナをご記入下さい。
2.お電話番号・メールアドレスは、はっきりとお書き下さい。
3.市区町村などが変更された時は必ず最新のご住所をお書き下さい。

弊社に届くのは郵便振替用紙のコピーですので、小さい文字などがつぶれて判別に苦労する事もままあります(泣)。何かお伝えしたい事がある場合、こちらで判読して登録させて頂いたメアドにメールを送ったら、戻ってきた事もありました。特に手書きの「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」が曲者なのです‥‥。
こうした入力ミスをふせぐためにも、ネット環境があるお客様は、是非ショッピングカートへのご登録をお勧め致します。よろしくお願い申し上げます。

最新のご住所というのは、市区町村統合により、例えば「郡が市になった」「新たに区が追加された」などの場合です。郵便ですと古いご住所でも届くかと思うのですが、配送会社のラベル出力ソフトが最新の住所でないとエラーではじいてしまうのです。この場合お調べして変更させて頂いております。同様に旧漢字なども受け付けてくれないので(泣)、ご登録のお名前の文字が使えない場合は、大変失礼ながら一般的な文字に変えさせて頂いております。お詫び致しますとともに、何とぞご容赦下さい。


FOSを導入してから、以前よりも格段に通販作業の効率が上がりました。
これからも早い発送を心がけて頑張りたいと思います。


by パート小
スポンサーサイト