FC2ブログ

I 美しい野菜2キャストインタビュー

キャストインタビュー
08 /11 2015
美しい野菜2 ドラマCD収録インタビュー

美しい野菜2

美しい野菜2


美しい野菜2



<原作>
松本ミーコハウス (祥伝社刊)
<価格>
3000円+税

<CAST>
永井太郎:野島裕史
藤田治樹:前野智昭
先輩:山中真尋
金ちゃん:長南翔太
久川:奥村翔
治樹父:大隈健太
店長:高橋孝治



☆☆特典情報はコチラ☆☆


―― 収録のご感想をお願いいたします!

●永井太郎役:野島裕史さん

(「美しい野菜1」に引き続き)2作目ということで、慣れたメンバーでの収録だったので、とてもスムーズに終わり、気持ちよく演じることが出来ました。

●藤田治樹役:前野智昭さん

今作では、ようやく太郎さんと治樹の2人がきちんとお付き合いを始めるということで、中身もなかなかボリュームがありました。
ですが野島さんもおっしゃっていたようにスムーズに収録できたのでよかったですね。

●先輩役:山中真尋さん

僕は今回から参加させていただき、さほど出番が多いわけではなかったのですが、皆さんのチームワークが出来上がっている中に入るのがとても緊張しました。

  野島さん:その気持ち、分かる(笑)

作品の流れを壊さないように…。

  野島さん:でも、キャラクター自体が壊すタイプですよね?良い意味で(笑)

あはは(笑)

  野島さん:違う空気が流れてきて良かったですよね。
  前野さん:僕たちも新鮮な気持ちになりました。

ありがとうございます。

―― このCDの聴きどころ・オススメポイント・力を入れて演じた点はどこですか?

●野島裕史さん

オススメポイントは、いい大人なのに太郎くんの頼りなさげで、つい守ってあげたくなるような可愛さですね。そしてそれを楽しむ治樹くんとの駆け引きがオススメポイントです。
そして「力を入れて演じた点」とのことですが、僕はこの作品ではどちらかというと、力を入れる演技より、力を抜く演技をさせていただきました(笑)そちらも注目してください。

●前野智昭さん

聴きどころは治樹に影響されて、少しずつ良い方向に変わっていく太郎さんですね。また、今回は治樹や太郎さんの感情の振り幅が前作よりも大きいので、泣いたり笑ったりする場面に注目していただければと思います。太郎さんと治樹それぞれのモノローグが作品の随所に入っているので、そこで2人の感情に触れていただければ、この作品の素晴らしさが伝わるのではないかと思います。

●山中真尋さん

太郎と治樹の心の距離が前作と比べると本当に近づいているので、そこが聴きどころだと思います。ですので、是非前作から聴いていただいて…

  野島さん:お!良いこと言うな(笑)

あはは(笑)前作の流れがあっての今作なので、通して聴いていただければ、より「あ!以前はこうだった2人が、こうなったんだ!」って感じていただけると思います。前作との距離感の違いが本当にオススメポイントです。
そして、力を入れて演じた点は、先輩が出てくるシーンです!(笑)

  一同:(笑)
  野島さん:そりゃそうですよね(笑)

はい(笑)一球入魂です!(笑)


★キャストインタビュー第二弾はここから↓

DSCN0180.jpg

―― 印象に残った台詞やシーンを教えてください!

●野島裕史さん

台詞で印象に残ったのは「愛って多分、眠気に似てるな」ですね。思ったことなかったんで!(笑)

  一同:(笑)

ちょっと眠いときに考えてみたんですけど、これが愛なのかなぁ~とかね(笑)愛について改めて考えさせられる、深い台詞だなぁと思いました。まだ僕には分からないので…これからも愛について考えていきたいと思います(笑)

  前野さん:深いなぁ(笑)

●前野智昭さん

太郎さんが頑張って作ってくれた朝食にプチトマトが添えられているという場面が、なんだかすごく可愛らしくて、僕自身大好きなシーンです。
治樹の心をばっちり掴んでいるなぁと思って印象に残っています。

●山中真尋さん

僕は、治樹が「うれしくて眠れない」って言っていたのに、その後すぐ寝てしまうシーンですね。寝るの早!というかんじで、すごくかわいいなぁと思いました。また、最後に太郎がちょっと強気になって治樹に「愛してるぞ」と言っちゃうシーンがとても印象に残りました。あとは先輩の出ているシーンです!(笑)

  一同:(笑)
  野島さん:当然ですよね(笑)

―― ファンの方へのメッセージをお願いします!

●野島裕史さん

先ほど山中さんもおっしゃっていましたが、是非前作から聴いていただきたいですし、前作を購入してくださっていた皆様にとっては本当に待ち遠しかったであろう今作ですので、前作と今作を通しで聴いていただきたいですね。そうしたら実質2枚組の大作ですからね(笑)前作と同様に今作も楽しんでいただければと思います。

●前野智昭さん

前作に引き続き治樹を演じさせていただきましたが、この2人がこの先どうなっていくのか分かりませんし、僕自身も気になっています。
ですので、前作と同様に今作も購入していただきまして、ご感想をしかるべきところに送っていただければ、まだまだこの作品は続いていくのではないでしょうか。2人の今後も音声化できるよう、この「美しい野菜」という作品の応援をよろしくお願いします。

●山中真尋さん

原作コミックスを拝見したのですが、今回のドラマCDには入っていない2巻の終わりの場面に僕の演じている先輩が出てきていまして、一波乱起こしてくれそうだったので、願わくばそこから先も音声化して欲しいなって…(笑)

  一同:(笑)
  野島さん:そうですよね!そこ大事ですよね(笑)
  前野さん:「美しい野菜3」だ「3」!(笑)
  野島さん:「3」ですね(笑)

あはは(笑)皆さんが「美しい野菜」の原作コミックスとこのドラマCDのどちらも応援してくだされば、「美しい野菜3」が実現すると思うので、是非応援していただきたいなと思います。

~~~~~~~
印象に残ったセリフやシーンでは、太郎と治樹の甘い様子を皆さん語ってくださいました!
ぜひCDでお確かめください!
~~~~~~~

試聴第一弾公開中!!
原作でも雰囲気たっぷりのあのシーンです!!





スポンサーサイト