FC2ブログ

I 「孤独な鷹は人恋しくて」キャストインタビュー

お知らせ
12 /07 2015
「孤独な鷹は人恋しくて」ドラマCD収録インタビュー!!!!
孤独な鷹は人恋しくて

孤独な鷹は人恋しくて

孤独ば鷹は人恋しくて


■CAST
西成勇誠:興津和幸
大月穂鷹:田丸篤志
上田:中澤まさとも
副部長:白井悠介
店員:青野菜月

◆収録のご感想
========
西成勇誠役:興津和幸さん
========
今作は勇誠視点でお話が進むので、たっぷり喋らせていただきました!とても楽しかったです。ありがとうございました。

========
大月穂鷹役:田丸篤志さん
========
今回僕は穂鷹くんという人間味溢れるキャラクターを演じさせていただきました。彼の魅力をきちんと皆様にお届けできているのか、正直かなり気になっています(笑)
とにかく僕も完成を楽しみに待っています!

========
上田役:中澤まさともさん
========
収録が終わった今、一番の感想は「すごく楽しかったです!」なんですけど、でも、ちょっと物足りないです。もうちょっと穂鷹と勇誠をいじり倒したかったです(笑)

 興津さん:おぉ!そうなんだ(笑)

はい(笑)
また、今回僕が演じさせていただいた上田というキャラクターが、穂鷹の「彼氏のフリをしてくれ」っていう頼みに乗っかったから、この物語が始まったんだと思うと、すごいキャラクターをやらせていただいたんだなと思います。


◆勇誠の好み三原則は「黒髪、長身、美人」でしたが皆さんの好み三原則を教えてください。
========
興津和幸さん
========
「顔、おっぱい、お尻」です!!!!

 一同:(爆笑)
 中澤さん:おおお……!(笑)
 田丸さん:分かりやすいですね(笑)
 中澤さん:掘り下げて聞いても良いんですかね?(笑)
 田丸さん:どんな顔が好みでいらっしゃるんですか?(笑)

そりゃ~もう、言葉ではなんとも伝えられないです。直感でぴん!ってくる時があるんですよ!(笑)

 一同:(爆笑)
 田丸さん:そうなんですね!(笑)
 中澤さん:で、あと2つですよね?どんなお尻がタイプなんですか?(笑)

手でしか表現できない(笑)
(※手で好みのお尻の形を詳しく表現してくださる興津さん)

 一同:(爆笑)
 田丸さん:なるほど!?(笑)
 中澤さん:「あぁ、○○型ですね」とも言えないですね(笑)
 田丸さん:じゃあ、好みの胸は……。

もう次行きましょう!!!!(笑)

 一同:(爆笑)


========
田丸篤志さん
========
僕は、「明るさ、愛嬌、ギャップ」ですね。

 一同:おぉ~!すごい!
 興津さん:綺麗にいったね。
 中澤さん:興津さんとは随分違う……(笑)
 一同:(笑)
 興津さん:明るさは分かるけど、愛嬌っていうと……?

僕は、見た目の可愛らしさも含めてですけど、醸しだす雰囲気が可愛いひとが好きです。そこが重要です!

 中澤さん:あとは……ギャップは?

普段のイメージと違う姿を見せられると弱いんです。僕はそれでイチコロなんです!

 興津さん:普段は愛嬌ある風だけど、家では愛嬌がないとかそういうこと?

それは嫌ですね(笑)

 一同:(爆笑)
 中澤さん:それは外面が良いだけですよね(笑)


========
中澤まさともさん
========
僕はそりゃもう、「気高く、凛々しく、温かく」です!

 興津さん:えーーー!?

「えーーー!?」って!?何でですか!?
簡単な言い方をすると、僕は背筋がしっかり伸びてるひとが好きなんです。でも別にそれに当てはまらなくても、礼儀作法とかは後でも身につくものなので、一緒に気をつけられるひとだと良いなと思いますね。

 興津さん:背筋を?

はい、背筋を(笑)姿勢が良いほうが健康にも良いので、その方がきっと長生きできるなって……。

 一同:(笑)
 興津さん:あれ?これ、好みを答えるんだよね?(笑)

「気高く」も「凛々しく」も、心と体が健康なひとっていう意味で出した部分があるので……(笑)そういうひとが良いですね。

 田丸さん:カッコ良い女性のほうが好きなの?

確かにそういう部分もあるね。

 田丸さん:ジ●リ作品の女性キャラクターとかタイプ?
 興津さん:あー!ナ●シカとか?
 田丸さん:エボ●とかね。

うーん。キャラクターで言われると全然ぴんとこないなぁ……。

 田丸さん:そっか(笑)

孤独な鷹

孤独な鷹

◆初めて勇誠と致した穂鷹が「もう死んでもいいな……」と思うシーンがありましたが、皆さんがもう死んでも良いと思うほど幸せを感じたエピソードを教えてください。

========
興津和幸さん
========
死にたくない!(笑)

 中澤さん:それに尽きますよね(笑)
 田丸さん:でもほら、幸せすぎて……ってことですから(笑)

そうだなぁ。バック・トゥ・ザ・●ューチャーのド●役の役者さんと一緒に写真を撮れたことかなぁ。

 一同:(笑)おぉー!すごいですね!

一生に一度しかないと思ってたら、その2年後にもう1回来日されたっていう……。

 一同:(笑)
 中澤さん:2015年ですもんね!記念で来日されたんですよね。

そう。2013年に一度来てくださった時に、「初来日!」って大盛り上がりだったんですけど、2015年だからまた今年も来てくれたんですよ(笑)

 田丸さん:なるほど!(笑)

でも一緒に写真を撮れたことは本当に幸せでしたね。


========
田丸篤志さん
========
僕は幸せであればあるほど死にたくはないんですが……。

 一同:(笑)そうだよね!

でも、すごく幸せだなと思ったのは、ファンレターを初めていただいた時ですね。僕の初めてのファンレターは、小学生の子からだったんですよ。子供向け番組に出演していまして。

 興津さん:へぇー!
 中澤さん:いいねぇ……。

何度も書き直してくれたみたいで、消しゴムでめちゃくちゃ消した跡とかあったんですけど、裏面までいっぱい書いてくれたファンレターだったんです。それをもらった時は本当にめちゃくちゃ嬉しかったし、幸せだなと思いました。

 興津さん:いい話だ……。
 中澤さん:本当に。もう死んでも良いってなった?

いや、死にたくないですね(笑)

 一同:(笑)


========
中澤まさともさん
========
僕も幸せな時ほど死にたくはないです(笑)もうこれ以上の幸せはないんじゃないかなって思えるくらいの幸せを感じたことは、これまでいっぱいありました。でも、死んでも良いかなって思えるほどの幸せは確かにまだないです……。
今後、特撮の怪人の着ぐるみを着つつ、声もあてさせてもらえることがもしもあったら、その時には、幸せすぎて死んでも良い!ってなるかもしれないですね。

 興津さん:演じてる怪人が死ぬタイミングで本当に死んじゃうの?
 一同:(笑)

それは嫌です(笑)

 田丸さん:正義の味方に倒される時に一緒にね(笑)多分迫力のある映像がとれるよ(笑)

「中澤さん!!中澤さーーーーん!!!!」って?(笑)

 田丸さん:いや、中のひとの名前呼んじゃ駄目だろ(笑)
 一同:(笑)
 興津さん:着ぐるみ脱がしたら、すごい笑顔で死んでるんだろうね(笑)


◆穂鷹と勇誠は高校時代弓道部所属でしたが、皆さんは弓道をする女性は好きですか?

========
興津和幸さん
========
僕、弓道をする女性に会ったことがない気がします……。あ、でも、武道をやっている女性はやっぱりカッコ良いなぁとは思いますね。弓道とか……剣道とか……。

 中澤さん:なぎなたとか……。

うんうん。……袴かな!?袴を着た女性に憧れるのかもしれないです。

 中澤さん:和服ってことですか?

和服……いや、ちょっと違うかな?

 中澤さん:袴独特のラインが良いんですかね?

そうですね。中澤さんが好み三原則の質問の時に「凛々しく」って言ってましたけど、そういう感じかもしれないですね。口数少なそうで、凛々しくて……武道をやっている、そんな女性を遠くで見ていたいなぁとは思いますね。


========
田丸篤志さん
========
好きです……!

 一同:(笑)

僕、「女性のコスチュームの中で、何が一番好き?」って聞かれたら、必ず弓道って答えています。

 興津さん:めずらしいね……。

めずらしいですか!?

 中澤さん:そんなことはないけど……。
 興津さん:でもよくあるってほどではないよね。

あ、ほんとですか!?
僕がさっき好み三原則の質問の時に答えた「ギャップ」っていうのも、弓道をしているひとにぴったり当てはまると思っているところがあって……。例えば、普段可愛らしいひとが、弓道で弓をひいてる時の……。

 一同:あー!なるほどね。

空気が全然変わるじゃないですか!……まぁ、見た事ないんですけど(笑)

 興津さん:見た事ないの!?(笑)
 中澤さん:見た事ないんかい!!(笑)

僕のイメージです(笑)

 中澤さん:まぁイメージとしては分かるけどね(笑)

普段明るくて可愛いかんじの子が、弓道をやる時に凛とする瞬間がねー。普段とのギャップにイチコロなんです僕。弓道やってる女性って、かんっぺきじゃないですか?

 中澤さん:お、おう!(笑)
 一同:(爆笑)
 興津さん:学生時代に弓道部があったとかそういうこと?

なかったですね!(笑)

 一同:(爆笑)
 興津さん:え、じゃあ本当にイメージだけ?

はい(笑)僕、高校は男子高だったので(笑)

 中澤さん:おー。完全にイメージの世界だね。
 興津さん:弓道部自体はあったの?

ないですね(笑)

 一同:(爆笑)
 中澤さん:それでよくそこまでアツく言えるな(笑)

いやいやいや!だからこそ膨らむだろぉ!?

 一同:(笑)
 中澤さん:あーなるほどね?……オトコノコだねぇ(笑)
 興津さん:弓道部員だけ集めたトークイベントとかやればいいじゃん(笑)
 中澤さん:そうですね。多分結構いらっしゃると思うよ。

まじで?じゃあ、僕に多少発言権が与えられた時には、是非弓道をやってたひとを集めたいと思います。

 一同:(笑)
 興津さん:発言権って(笑)

何十年か経てば僕にも発言権が……。

 興津さん:何十年後でいいの?(笑)

いや、本当は今すぐが良いんですけど、今は僕に発言権がないので……。

 興津さん:もう今言っておけば良いじゃん(笑)
 中澤さん:そういうイベントを開催させてくださいって(笑)

え、それどの偉いひとに言えばいいの?

 一同:(笑)

元弓道部の役者を集めたイベント、是非やりたいですね。

 興津さん:え、何で役者を集めるの?

一応声優イベントの方向で考えるなら……。

 中澤さん:あぁ、出演者も元弓道部集めるの?
 興津さん:客席だけじゃないんだ?

客席……?

 興津さん:お客様全員に、「弓道部の袴のコスチュームで来て下さい」っていうイベントでしょ?

えっ!?そんな嬉しいイベントで良いんですか!?

 一同:(爆笑)
 興津さん:そういうイベントだと思ってたよ!(笑)

えっ!?本当に!?そんな素敵なイベントが!?

 中澤さん:個人でやるイベントとかだったら、普通にファンの方はやってくれるんじゃない?(笑)
 興津さん:うんうん。やれば良いじゃん。

本当ですか!?

 興津さん:そんなきらめいた目で見ないで(笑)

僕が今やっているラジオで言っておきます!「参加者全員弓道部の、袴着用必須のイベントやりたい」って!ありがとうございます!!

 一同:(笑)
 中澤さん:僕実は1年くらい一緒にラジオやってたんですけど、こんな嬉しそうな顔見た事ないです(笑)

本当にありがとうございます!ナイスアイデア!!


========
中澤まさともさん
========
僕も、弓道をやってる女性はやっぱりカッコ良いと思います。僕も同じような理由になってしまいますけど、普段は可愛らしい女性が、武道やアクションをやる時に一瞬凛とする姿はカッコ良いなぁ!ってなりますね。弓道に限らず。

 田丸さん:好み三原則の質問の時にも「カッコ良い女性が好き」って言ってたもんね。

そうだね。凛とした女性は魅力的に見えますね。

キャストインタビュー第3弾はここから↓
孤独な鷹は人恋しくて

孤独な鷹は人恋しくて

◆ファンの皆様へのメッセージ
========
興津和幸さん
========
とても面白い作品に出来上がっていることは間違いないでしょう!なので、是非とも楽しんでいただきたいと思います。原作コミックスも素敵で、とても綺麗な絵だったので、我々の声が負けないように、一生懸命がんばりました。

 中澤さん:原作者の黒岩チハヤ先生がうなだれてらっしゃいますけど……(笑)

先生!何でうなだれてるんですか(笑)

 田丸さん:背筋ぴんとしないと中澤さんに嫌われちゃいますよ(笑)
 一同:(笑)


========
田丸篤志さん
========
僕が演じさせていただきました穂鷹くんは、高校時代に先パイに言われた言葉がショックで仕返ししてやろうと思うんだけど、やっぱり根底では先パイのことが好きで……というすごく人間らしい複雑な気持ちを持った子だったので、そんな穂鷹くんの心の揺れ動きをうまく表現できていれば良いなと思っております。是非楽しんで聞いてください。


========
中澤まさともさん
========
今回演じさせていただきました上田というキャラクターは、穂鷹と勇誠の間を取り持つという役どころだったので、彼がいなければ!!2人がくっつくことはなかった!!と、言っても過言ではありません!!(笑)

 興津さん:よ!その通り~(笑)
 一同:(拍手)

穂鷹に協力をお願いされて、2人がうまくいくよう仕掛けた側だったにも関わらず、いざ2人がくっついてイチャイチャしているのを見せつけられると、やっぱり思うところがある……そんな上田の感情を頑張って表現いたしましたので、是非そういった点にも耳を傾けていただきたいです。
実際に収録中も、イチャイチャしてる2人を見て、「あ~~~もう!」と思いながら演じましたので、とてもリアルに表現できてると思います(笑)

 興津さん:あの時の上田さん最高でした(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~
キャストインタビュー第3弾では「ファンの皆様へのメッセージ」を
お届けいたしました!!
田丸さん、興津さん、中澤さんの楽しいトークはフィフスアベニュー通販特典の
特典トークCDでもお楽しみいただけますので、是非GETしてください♪

発売は来月に迫っておりますが、皆様ご予約はお済みでしょうか?
特典情報も是非チェックしてくださいね★

☆特典情報・販売店情報はコチラ☆

スポンサーサイト