K 孤独な鷹~収録レポート&裏話

お知らせ
11 /29 2015
2016年1月15日発売「孤独な鷹は人恋しくて」
収録レポート&収録裏話!


~~~~~
秋も深まる某日、収録は行われました!

玄関鷹

収録スタジオの玄関扉はこんなかんじです。
鷹?くんも元気いっぱいで入っていきます!
廊下を通過し、調整室へ!

廊下鷹

卓

調整室では、テーブルの上に座ってノリノリです♪

孤独な鷹3

廊下では田丸篤志さんと白井悠介さんが仲良さげにお話している姿が!
鷹?くんは羨ましそうに見ておりました(笑)

椅子鷹

お2人の話題にあがっていたのは……こちらです↓

ビーフジャーキー

そんなこんなで鷹?くんがスタジオを見回っていると、原作の黒岩チハヤ先生とプランタン出版の担当編集さんがいらっしゃいました!!
少し緊張気味の黒岩チハヤ先生と優しく見守る担当編集さん^^
差し入れのお菓子もいただきました~!

黒岩先生差し入れ

ス●ーウォーズ

可愛い籠にはいったお菓子と、スター●ォーズのケーキの差し入れにキャストの皆様も大盛り上がり!
ちなみにヨーダは中澤まさともさんがお召し上がりになっていましたよ☆

スタート時間になり、黒岩チハヤ先生よりご挨拶いただきまして、収録開始!

収録中はスタジオ内にマイクが4本立っており、
一番左のマイクに青野菜月さん、左から2番目のマイクに興津和幸さん、右から2番目に田丸篤志さん、一番右のマイクに中澤まさともさんと白井悠介さんが主に入っておられました。
田丸篤志さんのご出演がないシーンでは、田丸篤志さんのマイクに中澤まさともさんが入ったりと、臨機応変に対応されていました!

興津和幸さんマイク 田丸篤志さんマイク 中澤さん白井さんマイク
左・興津さんマイク、中・田丸さんマイク、右・中澤さんと白井さんマイク

まずはキャラクターを固めるところから入っていきます。
興津さん、田丸さんに台本冒頭部分を演じていただき、音響監督、黒岩チハヤ先生、担当編集さんとで確認をしました。
お二人ともお声のイメージはぴったり!ということで、そのまま進めることになったのですが、それぞれ高校時代と大人になってからのシーンがありましたので、その辺りのキャラクター背景を共有しつつ、収録を進めていきました。

収録の最中、台本の持ち方に注目してみたところ、左手で台本を持っているというのはキャストの皆様共通でした。
その時の右手の位置は人それぞれで、興津和幸さんは耳をおさえていらっしゃったり、白井悠介さんは腰にあてていたりしました!

収録は順調に進み、ついにちんしゃぶ襲撃シーンに。
ここで、メインのお二人以外がブースに残るか残らないか問題が発生!(笑)

田丸さん 「皆さん、ブースの外で休んでいただいて……」
中澤さん 「何言ってるんですか?(笑)」
田丸さん 「いやいやいや……(笑)」
白井さん 「本当に出て行ったほうがよければ、出て行くよ?(笑)」
興津さん 「じゃあ出てけよ~(笑)」
一同    「(笑)」
中澤さん 「ごゆっくり~」


こんな和気藹々としたやりとりをしつつ、興津さん田丸さん以外は一旦ご退出いただき、素敵なちんしゃぶ襲撃シーンを収録いたしました!
二人のシーン終わった後は、田丸さんが「お待たせしました~!」と爽やかにブース外で待っていらっしゃった皆様をお迎えしておりました。

休憩時間中は、興津さん、田丸さん、中澤さん、白井さんで楽しげにお話をされていらっしゃいました。
お話の内容はご自身が出演されたBL作品について等々、大変盛り上がっていて終始楽しそうな様子が伺えました。

田丸さん「興津さんが、記念すべき2人めですよ(笑)」
興津さん「光栄です(笑)」


このように、田丸さんのBLCDのお相手役のお話などなさっていましたよ!!!!

また、座っていらっしゃる椅子の順番はマイクと同じく、左から青野さん、興津さん、田丸さん、中澤さん、白井さんの順番でした。
皆様が座っていらっしゃった椅子も撮影してみました。

興津和幸さん椅子 田丸篤志さん椅子 中澤まさともさん椅子 白井悠介さん椅子
左から、興津さん、田丸さん、中澤さん、白井さんの座っていた椅子。

う~ん、とりあえず、見た目では判別つきませんね!(苦笑)

収録の最中、色々とメモをとっていたのですが、初回限定版に収録される「勇誠のちんしゃぶ逆襲」のエピソードの辺りに、「ち●こハプニング!!」とだけメモがありました……。
酷いメモですね……。
一体何のメモなのか……誰かが言った言葉なのか……どんなハプニングなのか……。
その事実は、闇へ葬り去ったままにしておきたいと思います!!

~~~~~

収録レポは以上です!
ブログでのたっぷりレポは珍しかったのですが、いかがでしたでしょうか?
もし、収録現場でのこんな部分が気になる!等ございましたら、購入者アンケートなどからご意見お寄せいただければ、ぜひ参考にさせていただきたいと思います!

また、ツイッターでも収録のこぼれ話等唐突につぶやいたりしておりますので、フィフスアベニューツイッターもぜひフォローしてみてくださいね☆


スポンサーサイト