I もういちど、なんどでも。キャストインタビュー

キャストインタビュー
03 /18 2016
もういちど、なんどでも。 キャストインタビュー

もういちど、なんどでも。

もういちど、なんどでも。キャスト写真

もういちど、なんどでも。キャスト写真メイン

「もういちど、なんどでも。」
初回限定版:4月27日発売(アフターエピソード収録!)
通常版:5月27日発売


CAST
藤井貴博:新垣樽助
古藤多郎:佐藤拓也
相馬:古川慎
藤井かずよ:牧口真幸
古藤多恵:日野まり
古藤美恵:柳原利香
古藤佳恵:森なな子
医者:伊東健人



■本日の収録のご感想をお願いします!
=======
・藤井貴博役……新垣樽助さん
=======

2枚組の作品を1日で収録しましたので、長丁場の収録でしたが、長さを感じませんでした。
ストーリーが進むにつれて、自分達の気持ちも動いていくので、時間を感じさせない楽しい収録になりました。

=======
・古藤多郎役……佐藤拓也さん
=======

お話のボリューム自体もそうですが、いただいた役も非常にやり甲斐があり、作品に携わらせていただいて、本当に嬉しかったです。
1日皆さんと収録をしていてチームワークも生まれ、収録が終わってしまうのを寂しく感じましたし、作品としても、もっとこの2人の物語に関わっていたいなと思わせられる収録でした。


■演じられたキャラクター印象や聴きどころを教えてください。
=======
・新垣樽助さん
=======

藤井は僕の中のイメージとしては、物語の中で振り回されてしまう「普通の人」というものでした。ですが「普通の人」といっても、現代の若者という括りの中での「普通の人」なので、考え方やトークのテンポや言葉遣いが僕とは違い、物語の中では「普通の人」でも僕の中では「異質な人」でした。
しかし、物語の中では「普通の人」として存在できるように、努力しましたので、その部分を聴いていただけたら嬉しく思います。

=======
・佐藤拓也さん
=======

多郎は一見、飄々としていて、何事にも動じず、受け流すような、例えるなら舞う葉っぱのような子だったんですけれども、素直に自分をさらけ出せる相手に巡り会えて、居場所を手に入れたことで、僕自身も居心地よく感じました。
だから、今日は役の上でも貴博に甘えて、役者である僕自身も貴博役の新垣さんに甘えようと思いながら、スタジオに足を運びました。
多郎としては、切ないシーンも多々ありましたが、それを全部帳消しにしてくれるくらい、記憶がないという状況でも貴博なりに受け止めてくれたし、包んでくれたので、非常に居心地が良い役だったなぁと思います。


↓第2弾はこちらから↓
DSCN0299.jpg


■古藤は学生時代少し変わった学生でしたが、お2人はどのような学生生活を送っていらっしゃいましたか?
=======
・新垣樽助さん
=======

中学・高校・大学と、部活・部活・ご飯、部活・部活・睡眠というような勉強の色があまり濃くない学生生活を送っていました(笑)
部活は中学の時は野球、高校・大学はラグビーをやっていました。引退するまでガッツリやっていたので、あまりそれ以外の思い出がなく、悲しい…(笑)でも、今でも当時のチームメイトとは仲が良いです。

=======
・佐藤拓也さん
=======

僕も高校の時は陸上部で、部活8割くらいの過ごし方をしていたんですけれど、高校の時には既に東京に出たいとばかり思っていたからか、あまり高校の時の思い出がないんですよね。
東京に行きたい!早く好きなことやりたい!っていうことしかほとんど頭にありませんでした。
けれど、高校の時の仲間とはまだ付き合いがありますし、なんだかんだその仲間と過ごす時間が1番居心地良くて、居場所を作ってくれているので、小・中・高と友達には恵まれたなと思います。こんな僕を認めてくれる優しい友人達です。

■ファンの皆様へのメッセージ
=======
・新垣樽助さん
=======

今作をコミックスで読んで好きになっていただいている方に、ドラマCDがどういう風に受け止められるのかなと、半分楽しみ、半分大丈夫かなと心配な気持ちでおります。
しかし、演じさせていただいた我々としては、全力で作品の中で生きましたし、年単位でストーリーが流れる中で演じさせていただいたので、すごく光栄に思いますし、じっくり長い時間をかけて1つの役を演じることもあまりないので楽しかったです。なので、どういう風に受け止められるのかな、いや、きっと大丈夫なはずだ!という気持ちで今はいます。
とにかく期待をしてお待ちいただければと思います。
コミックスをより魅力的に輝かせられるドラマCDであると思いますし、ドラマCDだけで聴いてもしっかり想像が出来るものになったと思います!よろしくお願いいたします!

=======
・佐藤拓也さん
=======

以下同文でございます。(笑)

  新垣さん:(笑)

新垣さんが僕の言いたかったことをだいたい言ってくださったのですが、僕らは僕らなりに貴博と多郎という役の中でお互いに支え合ってディスク2枚分収録したのは揺るぎない事実だと思いますし、愛し合ったなと思います。ノロケでスミマセン。(笑)

  新垣さん:(笑)

僕自身、多郎のことも貴博のことも大好きになりましたので、キャラクター愛、作品愛、そして、演者間の愛を込めて演じたつもりでございます。(笑)

  新垣さん:演者間の愛ありますよ。(笑)

ぜひ、楽しんでください。よろしくお願いいたします!

DSCN0293.jpg


~~~~~~~~~
2枚組CDを1日まるまる朝から夜までかけて収録した今作!
休憩中もスタジオ内にいらっしゃる方が多く、お芝居の上でも、だんだんチームワークが深まっていく現場でした♪
大ボリュームで記憶喪失を描いた本作、お聴きのがしなく!!


★特典情報はこちら★


スポンサーサイト