FC2ブログ

恋愛不行き届き キャストインタビュー

キャストインタビュー
03 /20 2018
恋愛不行き届き キャストインタビュー
恋愛不行き届き

IMG_3829.jpg

IMG_3852.jpg

【原作】
那木渡(竹書房刊)

【価格】
5,000円(税抜) ※2枚組

【出演】
若宮鞍馬:佐藤拓也
桐島賢人:古川慎
江本たける:山下誠一郎
蝶子:小野友樹

若宮龍太:坂泰斗
若宮アキラ:永野善一
佐伯:関幸司
須田:中村太亮
綾野:村上聡
部員:井上雄貴
監督:木田祐
看護師:中恵光城
女性社員1:中村桜
女性社員2:高柳知葉


~~特典情報はコチラ~~


■本日の収録のご感想をお願いします!

=======
若宮鞍馬:佐藤拓也さん
=======

原作コミックスを読ませていただいた時にも、内容の密度がすごく高い作品だと感じていたのですが、いざ台本で見てみると……その密度に改めて驚きました!その分とてもやりがいがあったので、楽しく演じさせていただきました。
誰しも、「他人に言えない想い」のようなものを少なからず抱えながら生きていると思うので、作中で鞍馬くんが、誰にも言えずにずっと抱えてきた想いを成就した時は、自分のことのように嬉しかったです。その想いが成就するまでには長い年月がかかりましたし、色々な事件や衝突を乗り越えてのことだったので、演じている僕もすごく達成感がありました。

=======
桐島賢人:古川慎さん
=======

すごく楽しい収録だったというのが今の率直な感想です。
メイン2人の恋愛が成就するまでの流れがすごく面白くて、演じている僕も翻弄されました。このまま2人は上手くいくのかな!?と思う瞬間が何度かあったんですが、その度に色々な理由で上手くいかず……。僕も桐島と一緒に喜んだり悲しんだりしていました。
鞍馬先輩にはホモフォビアのお父さんだったり、ストーカーしてくる江本先輩だったり、色々な壁があったんですけど、最終的には誰のことも悪く思わずに済む終わり方をしてくれたので、そこがすごく気持ち良かったです。


■印象に残ったシーンやお気に入りの台詞を教えてください!

=======
若宮鞍馬:佐藤拓也さん
=======

僕は鞍馬くんと桐島くんの出会いのシーンがお気に入りです。お店の店員とお客さんという出会い方って、さりげないのに運命的で素敵ですよね。

 古川さん:あー。分かります。

ね。
もしかしたら、お互いに相手を特別に思わないまま過ぎ去ってしまっていたかもしれない……というところに、運命を感じます。人生の歯車というのは、こういった些細なことから、勝手にかみ合って、勝手に回っていくんだなと思ったので、すごく印象に残っています。

=======
桐島賢人:古川慎さん
=======

僕は3年後に再会して、鞍馬先輩の会社の面接を受けに行く桐島のシーンが好きです。桐島がしぶとくて(笑)

 佐藤さん:しぶといよね(笑)

あと鞍馬先輩が翁のお面をつけてくるところも好きです(笑)

 佐藤さん:分かる(笑)

何でお面つけてきた!?ってなりますよね(笑)

 佐藤さん:そうでもしなきゃ会えないくらい、動揺してたんだろうね(笑)

そうですよね。
お酒を飲みながらの面接で、鞍馬先輩が桐島の人生を変えてしまったことをずっと後ろめたく感じていたと分かるんですが、その鞍馬先輩のモノローグが本当につらくて……。隣で佐藤さんが演じていらっしゃるのを聞きながら、僕も切なくなりましたので、そういう意味でも面接のシーンが印象に残っています。



■ファンの方へのメッセージをお願いいたします!

=======
若宮鞍馬:佐藤拓也さん
=======

桐島くん役の古川くんをはじめ、出演したすべてのキャストが力を出し切りました!原作コミックスをお持ちの方々は、ドラマCD化に期待も不安もお持ちだと思うんですが、僕が出来る限りのことはすべてやったつもりなので、その気持ちがドラマCDをご購入くださる皆様へも届けば良いなと思っております。
今回、若宮鞍馬というキャラクターを演じることが出来て、本当に嬉しく感じているので、またぜひ何かの機会で演じる機会をいただけたらと思っています。現在この作品のスピンオフが連載中とも伺っておりますので、ぜひドラマCD・原作マンガ合わせて応援のほど、どうぞよろしくお願い致します。


=======
桐島賢人:古川慎さん
=======

この作品は色々な面を合わせ持つ作品だなと感じています。「青春」だったり「シリアス」だったり、時々「コメディ」だったり……(笑)

 佐藤さん:そうだよね(笑)

色々な面を持つこの作品に、我々キャストも色々な引き出しを開けて挑みましたので、楽しんで聞いていただけたらなと思っています。
佐藤さんも仰っていましたが、全キャストが力を合わせた力作です!ぜひドラマCDを聞いていただいて、もっともっと「恋愛不行き届き」という作品を好きになっていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。
僕も桐島賢人というキャラクターを演じることがすごく楽しかったので、何かの機会で再度演じることが出来たら、とても嬉しいです。引き続き作品の応援をどうぞよろしくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャストインタビューがすべて公開となりました!
インタビューはしっとり作品についてお話くださっておりますが、
ショップフィフスアベニュー(公式通販)特典である「キャストトークCD」では、
江本たける役の山下誠一郎さんも加わり、インタビューとはまた違ったトークをお楽しみいただけます!
ご予約も大好評受付中です!ぜひお早めのご予約をお願い致します。

■特典情報はコチラ!
特典一覧

■Shop Fifth Avenueでのご予約はコチラ!

■特設サイトはコチラ


スポンサーサイト