FC2ブログ

恋愛不行き届き-フォロー・ユア・ハート- キャストインタビュー

キャストインタビュー
07 /26 2019
ミニドラマCD「恋愛不行き届き-フォロー・ユア・ハート-」キャストインタビュー
400renai.jpg
DSCN1528.jpg
【原作】
那木渡(竹書房刊)

【価格】
「ロストバージン」【「恋愛不行き届き」ミニドラマCD付き】:5,800円(税抜) ※2枚組+ミニドラマ1枚
「恋愛不行き届き 完全盤」(Shop Fifth Avenue限定販売):5,800円(税抜) ※2枚組+ミニドラマ1枚

【出演】
若宮鞍馬:佐藤拓也
桐島賢人:古川慎

江本たける:山下誠一郎
桐島長治(蝶子):小野友樹

「ロストバージン」キャストインタビューも公開中!


■本日の収録のご感想をお願いします!

=======
若宮鞍馬:佐藤拓也さん
=======

すごく久しぶりの「恋愛不行き届き」の収録だったんですけど、ミニドラマということもあり、始まったと思ったらすぐに終わってしまったので、ただただ楽しかったなという気持ちです。有意義な時間でした!

=======
桐島賢人:古川慎さん
=======

今回は特典CDに参加させていただいたんですけど、ミニドラマと巻末トークどちらも終始騒がしく、楽しい内容になっているんじゃないかなと思います。僕も久しぶりに賢人を演じられて嬉しかったです。
ミニドラマは一気にとろとろになれるお話ですので、ぜひ楽しんで下さい!


■お互いのご担当キャラクターの好きだと感じたところを教えてください!

(佐藤さんは賢人、古川さんは鞍馬についてご回答お願いします!)
=======
若宮鞍馬:佐藤拓也さん
=======

(賢人は)なんか……こんなに気の利くイケメンだったっけ?と思いましたね(笑)

 古川さん:(笑)

「恋愛不行き届き」本編の時は、どちらかと言うと本能的に行動するタイプというか……。

 古川さん:そうですね!(笑)

昔の賢人は、求める気持ちが先走った結果、鞍馬の気持ちまで気が回っていない印象だったんですけど、今回はものすごく鞍馬の気持ちに寄り添って物事を考えているなぁと思いました。
作中で鞍馬は、プラトニックな関係が続いている自分たちのことを、「老夫婦」って言っていたりするんですけど、お互いを気遣うことの出来る関係性が出来上がっていたのは、見ていて安心しましたね。本編の時のすれ違いっぷりからは想像も出来なかったなと。

 古川さん:(笑)

作中に鞍馬のモノローグでもありましたが、「あの桐島が……!」と思いました(笑)

 古川さん:本当に「あの桐島が……!」ですよね(笑)作中では「桐島が……、……あの桐島が……あの桐島が!」って感じでしたからね。

酷い言われようだよね(笑)

=======
桐島賢人:古川慎さん
=======

佐藤さんも仰ってたんですけど、前回やらせていただいた「恋愛不行き届き」本編の方では、僕が演じる賢人は求める側だったんですよね。でも今回はなんと!色々な経緯があり、甘々になった結果、なんとなんと!鞍馬さんの方から求めていただけるんですよ!

 佐藤さん:(笑)

ただただ可愛いですよね、単純に(笑)
今後もっともっと求める鞍馬さんが見られる機会があれば良いなと思いましたし、どんどん可愛くなっていってしまわれるんじゃないかなと思うと……賢人としては好きが溢れちゃいますよね(笑)

 佐藤さん:ほどほどにしてくれ、桐島は(笑)

DSCN1524.jpg
■作中の鞍馬・賢人のように、もしも二泊三日のお休みがもらえたら何をしたいですか!
=======
若宮鞍馬:佐藤拓也さん
=======

うーん、二泊三日かぁ……。二泊三日じゃアメリカは無理だもんなぁ。

 古川さん:そうですね、NASAは行けないですね(笑)

NASA行けないね(笑)
……やばいな、全然出てこない……!二泊三日の休みがもらえることをまったく想定せずに生きてる……!

 古川さん:そりゃそうですよね……お忙しいですからね……!

いつも一泊で全部済まそうとしちゃうもんなぁ(笑)あ、船旅とか良いかもね!国内で!

 古川さん:あー良いですね!

船の上で寝泊り、気ままに過ごせそうだよね。時間がゆっくり過ぎていきそうで良いなぁ。

=======
桐島賢人:古川慎さん
=======

僕もやっぱり遠くには行きたいから旅行かなって思いますし、船旅って聞いてめちゃくちゃ行きたいなって思ったんですけど……僕はもしかすると船は酔っちゃうかもしれないので……(笑)

 佐藤さん:あら(笑)

考えた結果、『水曜●うでしょう』のサイコロの旅みたいなのやってみたいです!

 佐藤さん:夜行バス乗れる!?(笑)

いや、そこなんですよ!(笑)なので、飛行機か新幹線オンリーで!

 佐藤さん:なるほどね。

行く先が分からない旅、一回やってみたいですね。で、二泊三日経ったら帰れば良いかなって(笑)

 佐藤さん:面白そうだね(笑)

■ファンの方へのメッセージをお願いいたします!
=======
若宮鞍馬:佐藤拓也さん
=======

「恋愛不行き届き」の鞍馬・賢人のその後が知れて、そして久しぶりに演じられて、非常に嬉しく思っております。
鞍馬は「ロストバージン」の方にも出番があったんですけど、『あぁ、こんな頃もあったなぁ……』と懐かしい気持ちになりながら収録させていただきました。長治さんと江本先輩のお話も前回の我々同様、中身も台本も大変分厚くなっておりますので、そちらもぜひ応援していただければと思います。でも我々のことも忘れないでね!

=======
桐島賢人:古川慎さん
=======

「ロストバージン」。冷静に考えてみると、なかなか衝撃的なタイトルですよね(笑)

 佐藤さん:(笑)

このインタビューをお読みの方で、「ロストバージン」をまだご存知でない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度原作コミックスを読んで、そしてドラマCDも聞いてみていただけたらなと思います。すごく素敵なお話ですし、何しろタイトルの「ロストバージン」は何をもって「ロストバージン」なのか。気になると思います!

 佐藤さん:気になるね(笑)

その疑問を、コミックスを読んで・ドラマCDを聞いて、解消していただきたいなと!『あ、なるほどね』って納得して、ほんわかした気持ちになれると思います。

そして、僕が出演させていただきました「恋愛不行き届き-フォロー・ユア・ハート-」は、「恋愛不行き届き」本編の後日談ということで、その後の鞍馬さんと賢人の様子が伺える、幸せいっぱいのドラマになっておりますので、「ロストバージン」と合わせて楽しんで下さい。また何処かで、賢人として皆様とお会いできる機会があれば、僕も頑張らせていただきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します!


~~~~~~~~~~~~~~~
キャストインタビューを全文公開いたしました。
「ロストバージン」の山下さん・小野さん・熊谷さんのインタビューも公開中です★
ぜひ合わせてチェックをお願いいたします♪♪
「ロストバージン」キャストインタビュー

佐藤さん・古川さんによる大盛り上がりのトークは「恋愛不行き届き-フォロー・ユア・ハート-」の、巻末音声キャストトークでもお楽しみいただけます!
ぜひ「ロストバージン【恋愛不行き届きミニドラマCD付き】」or「恋愛不行き届き完全盤」をご購入下さい!

「ロストバージン【恋愛不行き届きミニドラマCD付き】」のご予約はコチラ!
ロストバージン【恋愛不行き届き ミニドラマCD付き】

スピン元「恋愛不行き届き」のドラマCDをお持ちでない方はぜひコチラを!
公式通販(Shop Fifth Avenue)限定

恋愛不行き届き-フォロー・ユア・ハート-

特設サイトはこちら!
スポンサーサイト