FC2ブログ

君ってやつはこんなにも キャストインタビュー

キャストインタビュー
02 /05 2020
君ってやつはこんなにも キャストインタビュー

君ってやつはスライド(ブログ用・72dpi)

DSCN1658(150).jpg

DSCN1661(150).jpg


【原作】
文川じみ(ブライト出版 B.Pilz COMICS刊)

【価格】
3,800円(税抜)

【出演】
安村紺(受):村瀬歩
飯田悠介(攻):古川慎

紺の兄:鈴木崚汰
紺の母:内村史子
紺の友人1:小林千晃
紺の友人2:土田玲央
飯田の姉:三上由理恵
河合伊代:幸村恵理
女子:久遠エリサ
AV男優:本橋大輔


~~特典情報はコチラ~~



■本日の収録のご感想、共演のご感想をお願いします。

=======
安村紺役:村瀬歩さん
=======

村瀬さん:テンポが大事な作品だったので、掛け合いも小気味よくて楽しかったですね。安心感があって、そんな相手と芝居が出来るっていうのが何よりすごく有難かったです。僕は個人的にまこにゃんの声が好きなんですよ。

古川さん:やだぁー!うれしい!ありがとうございますー!!

村瀬さん:まこにゃんのこと、キングイケボだと思ってるんです。

古川さん:いやいやいやいやいやいや。

村瀬さん:素晴らしいお声なのでこちらもスッと受ける側の気持ちになれるというか。このイケボでこられたら受けるしかないでしょ、みたいな。

古川さん:あはははは!(笑)

村瀬さん:(笑)そんな気持ちになれるから土台作りが出来ているのか、すんなりいくんですよね。そういう意味でもすごく楽しかったです!

古川さん:村瀬さん、僕はアナタにいくら差し出せばいいんですか。

村瀬さん:あははは!(笑)

=======
飯田悠介役:古川慎さん
=======

古川さん:本当に楽しかったです!僕は「こうやったらおもしろいんじゃないかな?」っていう気持ちが独断専行で突っ走るタイプなので、まずはやってみて、ダメだった場合修正します!というスタンスなんです。なので今日も思うままに芝居をやらせていただいたところが沢山ありまして……。それをおもしろいと受け入れてくださった村瀬さんにも感謝しておりますし、懐深く受け止めてくださった文川先生とスタッフの皆さんに改めて感謝をしたいと思っております。ありがとうございました。本当に思うままにやったので不安な部分もあるんですけど……おもしろくないということはないだろうと自信は持っておりますので……多分…………。

村瀬さん:急にネガティブ入るじゃん!おもしろかったよ!(笑)

古川さん:ありがとうございます(笑)皆さんにも楽しく聴いていただけたら嬉しいです!村瀬さんのお話になるんですけど、村瀬さんの芝居で、色んなものがない交ぜになった時のぐっちゃぐちゃになってる感情の表現っていうのがものすごく好きなんですよ。

村瀬さん:ぐっちゃぐちゃ!(笑)

古川さん:喜怒哀楽のどれかに一点突破してるんじゃなくて「複数の感情の間のここ+これ」みたいな。言葉にするのが難しいんですけど……。村瀬さんはそんなお芝居の表現が、声に全部乗ってくるんですよね。だからこちらも自然と引っ張り上げられるんです。村瀬さんは僕のお芝居に助かったって言ってくださったんですけど、僕は逆で、村瀬さんがあのテンポ感できてくれたからこそ、今回のお芝居が出来たなと実感しています。この作品をおもしろい形に出来たのは、村瀬さんと一緒にやれたから、村瀬さんがいたからだと思ってます。深く感謝しております。

村瀬さん:俺、思ってないこと言わないから、さっきの話も本当だよ。

古川さん:僕もですよ。

村瀬さん:えー!ありがとー!……すいません。なんかいちゃいちゃしちゃって(笑)

古川さん:いやぁ、すいません(笑)



■お気に入りの台詞や印象に残ったシーンを教えてください。

=======
村瀬歩さん
=======

村瀬さん:いっぱいあるんですよね……。その中のひとつなんですけど、雨が降ってるシーンの「……まじかよ。」は自分でも気に入っていて。僕の中で「まじかよ」っていうと最初にパッと思い浮かぶ人がいるんですけど、その人の「まじかよ」はそれくらい鮮烈でかっこいい「まじかよ」なんですよね。今回の「まじかよ」は雨がザァァァァって降ってるのを見て言っただけの一言なんですけど、ちょっとかっこよくなってたらいいなーと(笑)

=======
古川慎さん
=======

古川さん:僕は「ゲイです。」ですね。

村瀬さん:アナタはもうそりゃそうですよ!

古川さん:原作を読んでて「ゲイです。」のコマを見た瞬間、もうこの言い方しか思いつかなかったんですよ!ほっっっんとに思いつかなかったんですよ!(笑)

村瀬さん:左上のコマに大きく「ゲイです。」ってね(笑)

古川さん:ね!!(笑)きっと他にも正解はあると思うんですけど、「俺がやるべきはこれだ!」っていう強い気持ちがありまして……。自分なりの「ゲイです。」をやらせてもらいました。それくらいお気に入りのシーンです。

村瀬さん:うんうん。

古川さん:あと、飯田が紺を突き飛ばしてしまうシーンが、葛藤感あって好きなんですよ。なんで紺とこんなことしてるんだろうとか、なんで突き飛ばしちゃったんだろうとか色々考えてしまって、それがたまたまマズいタイミングで重なってドーン!ってなった時のあの空気感がものすごく好きで。感情の動き方とかシーンの動き方も含めて、好きなシーンですね。

村瀬さん:あー、わかる。あのシーンは、この作品でのドラマの生まれだよね。

古川さん:ですよね!



■お相手が演じたキャラクターの好きなところを教えてください。

=======
村瀬歩さん
=======

村瀬さん:飯田は、見た目とモノローグのおもしろさのギャップが魅力ですね。イケメンだし、頭良さそうだし、傍からは完璧超人みたいに見えるんだけど、内面ではそんなことが渦巻いてたんだな……っていう思考をしていて。キャラクターとしても、漫画の魅せ方としてもすごくおもしろかったです。飯田のそんな魅力を踏まえて、まこにゃんの「ゲイです。」が最高におもしろかったですね(笑)

古川さん:ふふっ(笑)ありがとうございます!

=======
古川慎さん
=======

古川さん:紺くんは、作中屈指のピュアな人だと思うんです。

村瀬さん:うん!

古川さん:AVが好きで「今日も沢山オナニーしたぞー!」ってなるのもピュアなところのひとつで、紺はお兄ちゃん(※AV制作会社勤務)の影響もあってそれが当たり前の環境なんですよね。飯田のことを好きになった時も、そんなに悩まずに「ホモになっちゃった」ってなれるところにもピュアさが表れていて。どんな時でもなくならないピュアさが、決して汚れない宝石みたいなだなぁと。

村瀬さん:あー、わかる。

古川さん:紺って、つらいなーっていう時でもポジティブに振る舞える子で、人間として強いんですよね。そこが僕は羨ましくもあり、好きなところですね。



DSCN1662(150)_20200218110247eac.jpg

ぺけぽん



■作中で紺は「オナニー戦士」と呼ばれていましたが、お二人がお互いに「●●戦士」とつけるとしたら何でしょうか?
村瀬さん:俺らが共通してるのは「課金戦士」。

古川さん:課金戦士!

村瀬さん:やっぱりストレス解消法のひとつというか。疲れてるなーって思った時に、課金します。

古川さん:それ、俺もします。

村瀬さん:するよね!課金して、ガチャ引いて、出ると、あーなんか癒されるなぁ……みたいな。

古川さん:うんうん。課金すると脳内麻薬出るんですよね。

村瀬さん:あと、やっぱり貢献したいって思う!企業に!

古川さん:あー!それはあります!

村瀬さん:こんなに楽しいゲームを作ってくれてありがとうございますっていう気持ちのお布施。

古川さん:そう!お布施!

村瀬さん:俺らは課金をすることによって、ゲーム会社という推しを支えたいって思ってる。

古川さん:箱推しですよ。

村瀬さん:ははっ!そうだよね!(笑)

古川さん:ほんっとにそうですよ。

村瀬さん:本当にありがたいなって思います。

古川さん:でも僕、村瀬さんは「洋服戦士」だと思ってるんです。

村瀬さん:え!?洋服戦士!?

古川さん:前にお会いした時に村瀬さんが鷲の服を着てたんですけど、めちゃくちゃかっこよくって。「村瀬さんそれどこで買ったんですか?」ってお話したことがあったんですよ。

村瀬さん:あった!

古川さん:ここで買ったんだよ~って教えてくれて、初めて聞くところだったので、村瀬さんオシャレだなーと思って。それから何回もご一緒させていただいてるんですけど、村瀬さんってシンプルなもので固めるっていうよりも少しカラフルだったり……。

村瀬さん:あはは!!(笑)

古川さん:なんて言ったらいいんだろ!?カラフルとはちょっと違うんですよ。

村瀬さん:エキセントリック!

古川さん:いや、エキセントリックでもないの!

村瀬さん:えー、なんだろー。

古川さん:っていうのは、それが成立してるから!

村瀬さん:え!?ほんと!?

古川さん:うん。

村瀬さん:俺ね、歩いてる時に鏡に映った自分見て「あれ?」って思う時あるよ(笑)

古川さん:(笑) でも、巷にあるファッション誌なんかで着てる服ってそういう感じじゃないですか。これとこれの組み合わせでこういう風になるんだー、っていうのを体現されていらっしゃる方なので、僕はオシャレな洋服戦士だと思ってます!

村瀬さん:えー!初めて言われたかも!俺、これでも全然減らした方なんだよ。前に柄の靴に、柄の靴下に、柄のズボンに、柄の上の服に、柄のジャケットみたいな全部違う柄で着てた時があって。

古川さん:うん。

村瀬さん:「それはやめろ」ってマネージャーに言われたことあるよ。

古川さん:あはははははは!!(爆笑)

村瀬さん:「それはさすがにやめろ。柄を1個減らせ。」って言われて、苦渋の決断で1個減らしたら、結構減らせるなーと思って。

古川さん:うんうん。

村瀬さん:だから今日はこれ(シャツ)だけ……。

古川さん:そのシャツめっちゃかっこいいですよね!!

村瀬さん:これかわいいでしょ!丈もいいし!

古川さん:ちょうどいいし、若干アシンメトリーですよね。

村瀬さん:そう!それに、ちょっと太っても体型を隠せるっていう。

古川さん:本当にそういうの欲しい。収録前に村瀬さんと話してたんですよね。

村瀬さん:体型の話をね、してたね(笑)

古川さん:胸まわりがどんどんどんどんヤバくなってると。今まで着られてたやつがどんどんパッツンパッツンになってきてて。筋トレしてるわけじゃないんですけど。

村瀬さん:ちょっと育ってきちゃったんだよね。

古川さん:そう。これ以上育てるわけにはいかないなーと思って。

村瀬さん:だから痩せないとねーっていう話をねー。……なんの話だったっけ!?戦士!戦士だ!(笑)

古川さん:(笑) 僕は「探し物戦士」ですね。

村瀬さん:へ~!

古川さん:何かを探すのが好きなんですよ。未だに見つかってない探し物があるんですけど、大衆居酒屋に行った時に有線がかかってて、ものすごい俺のハートにずっきゅんくる電波ソングが流れてきたんですよ。歌詞を一文だけ覚えてたので、それを検索したら分かるだろうなって思ったのに、一向に出てこないんですよ!

村瀬さん:間違えて覚えちゃってた説あるね……。

古川さん:もしかしたらそうかもしれない……。だから有線のその時間帯に流れたプログラムまで見たんですけど、それじゃなかったんですよ!

村瀬さん:えー!?

古川さん:全部見た!!探し物戦士敗北しました……。

村瀬さん:(笑) じゃあ、まこにゃんが「探し物戦士」で。

古川さん:村瀬さんは「オシャレ洋服戦士」!

村瀬さん:いや、「奇抜洋服戦士+課金戦士」で。

古川さん:(笑) 「課金戦士」は俺のところにも入れておいてください!

村瀬さん:じゃあ、メインジョブ「課金戦士」で、サブジョブがお互い「奇抜洋服戦士」と「探し物戦士」!

古川さん:はい!


■作品を楽しみにお待ちいただいている皆様へメッセージをお願いいたします。
=======
村瀬歩さん
=======

村瀬さん:原作のテンポがよくて、読んでいておもしろくて、本当に楽しくお芝居させていただきました。原作の良さを活かしつつ、声でビビッドに色付け出来たらいいなと思いながら……僕らは楽しくはっちゃけてやらせていただいたんですけれども(笑)

古川さん:えぇ!!(同意)

村瀬さん:きっと後ろにいらっしゃる大人の方たちがうまいこと調整してくださって、皆さんのもとにはいいものが届くはずなので!(笑)

古川さん:そうですね!(笑)

村瀬さん:楽しみに待っていていただけるととても幸いだなぁと思います。是非ご購入いただけると嬉しいです。

=======
古川慎さん
=======

古川さん:先程村瀬さんもおっしゃってくださったんですが、大変楽しかったです。好きにやらせていただいたところもありまして……(笑)それを形にしてくださっているスタッフの皆さんに深く深く感謝しております。そして、このインタビューを読んでくださっている皆さんも本当にありがとうございます!原作に合わせたお芝居を意識しながら、丁寧に作らせていただきました。原作が本当に魅力的で、テンポ感もあり、日常の延長線上で起こっているお話なのでとっつきやすい作品でもあると思います。是非是非原作も併せて楽しんでいただきたい作品です。

村瀬さん:うんうん。そうだね。

古川さん:もし、まだ原作を読んでいない方は、ドラマCDと併せて原作の方も……いま本屋さんにいらっしゃったらそのまま原作を手に取っていただけると!

村瀬さん:おっ!(笑)

古川さん:僕は好きなところがいっぱいある作品だったので、皆さんにも好きになっていただけたら嬉しいです。そして、ドラマCDの発売を楽しみにお待ちいただれば幸いです。よろしくお願いいたします!




~~~~~~~~~~~~~~~

キャストインタビュー全文を公開いたしました!
ドラマCD「君ってやつはこんなにも」は3月18日(水)発売です💗

村瀬さん&古川さんによるインタビュー同様のいちゃいちゃフリートークは、
公式通販特典『キャストトークCD』でもお楽しみいただけます!
ぜひ公式通販ShopFifthAvenueにてご予約ください✨💿✨


村瀬さん&古川さんキャストトークCD特典付き!
ShopFifthAvenueでのご予約はコチラから!!
(※特典付与期間:2020年4月30日まで)
スポンサーサイト