FC2ブログ

恋するヒプノティックセラピー キャストインタビュー

キャストインタビュー
06 /08 2020
恋するヒプノティックセラピー キャストインタビュー
恋するヒプノティックセラピー

IMG_0755s.jpg

【原作】
まさき茉生(一迅社 gateau刊)

【価格】
3,800円(税抜)

【出演】
高澄一志(受):天﨑滉平
伊佐木蒼(攻):石谷春貴

玲音:佐藤元
小倉:鈴木崚汰
隆司:松岡洋平
客1:長谷川育美
客2:和泉風花
受付:村井美里

~~特典情報はコチラ~~


■収録のご感想・共演されたご感想をお願いします!
=======
高澄一志役:天﨑滉平さん
=======

収録、あっという間でした!長い時間をかけて録っていただいたはずなんですけど(笑)
春くんと2人でじっくり収録できて、楽しかったです。僕と春くんは同期なので…。

 石谷さん:うんうん。

同期2人でやれたっていうのも嬉しかったですし、春くんと掛け合いでのお仕事もあるっちゃあるけど、久々だったからね!

 石谷さん:そうそう!

なので、相手役が春くんだって聞いて、すごく嬉しかったです。

=======
伊佐木蒼役:石谷春貴さん
=======

事前に原作コミックスを読ませてもらっていて、収録は「こんな感じになるのかな?」って想像しながら台本チェックしていました。実際に収録すると、思っていた通りな部分もあったけど、お互い個性を出していけたんじゃないかなと思っている部分もあるので、それは嬉しかったです。
あまちゃんとはお互いの呼吸感も分かっている間柄なので、お互いにお互いを感じ取って、ハマるところにハメられたんじゃないかと思っています!


■お気に入りの台詞や、印象に残ったシーンを教えてください!
=======
高澄一志役:天﨑滉平さん
=======

「蒼くんと、リアルなセックスがしたい!」この台詞ですね!

 一同:(笑)
 石谷さん:その一言かぁ(笑)

この台詞、字面だけ見ると、めっちゃセックス!って感じなんですけど(笑)

 石谷さん:うん(笑)

でも一志が求めてるのって催眠とかなしの本当の気持ちで繋がりたいっていうことで、それを表してるシーンなんですよね。

 石谷さん:あぁー。(納得)

その気持ちをこの言葉で言うっていうのが、その気持ち通りの言葉で言うよりも、とても僕の心に響いたというか……。この言葉で伝えるのか!っていうのが、原作コミックスを読んだ時も、収録で実際に言う時も印象的でしたね。

=======
伊佐木蒼役:石谷春貴さん
=======

俺は「3、2、1……0。」ですね(笑)

 一同:(笑)

蒼が一志くんにかけてる催眠を解く時の台詞なんですけど、蒼はボディセラピストのバイトで一志くんに触れる時は催眠をかけるので、普段の蒼とは少し違う感じのお芝居をさせていただいてます。そこはお客様にも注目してもらいたいです!
まぁー、催眠にかかるかかる!一志くんは(笑)

 一同:(笑)
 天﨑さん:そうね(笑)

実は俺は、あんまり催眠にかかったことがない方なので、催眠にかかりやすい人ってこんな感じなんだ!って楽しく聞いてました(笑)
本当にかかるんだろうか?って思って、一回鏡に向かってやってみたんですけど(笑)

 一同:(爆笑)

カウントに限らず、催眠シーンは全体的にお気に入りですね!

sIMG_0757.jpg

■お相手キャラクターの好きだと感じたところを教えてください!
=======
高澄一志役:天﨑滉平さん
=======

マッサージしてシャンプーしてドライヤーしてくれるところがすごい好きです。蒼可愛い!って思って(笑)

 石谷さん:(笑)

一志が「なんでこんなにしてもらってるの?」ってなってるのも可愛くて。蒼がとても真摯で、まっさらな状態で聞いて欲しいって思ったから行動に移したっていうのが蒼の人の良さというか……、真面目な子なんだろうなっていうのが分かって、僕はすごく好きですね。

=======
伊佐木蒼役:石谷春貴さん
=======

素直なところですね!すぐ出ちゃうところ!だからこそ催眠にもかかりやすいんでしょうし(笑)
人の言葉にすぐ気持ちが動かされるタイプだと思うんですけど、俺がお芝居をしたいなって思ったのは、人の心を動かしたいっていうところが原点だったので、一志くんが素直に心動かされている様子を見て、俺もこんな風に動かせたらなって思いました。そういう一志くんがすごく好きですし、そこが一志くんの魅力なんじゃないかなって思います。

■発売を楽しみにお待ちいただいている皆様へメッセージをお願いいたします!
=======
高澄一志役:天﨑滉平さん
=======

原作が大好きな方がたくさんいらっしゃると思います!そんな皆さんにきっと楽しんでいただける内容になったと思っております。そして、ドラマCDから入ったよって方も、ドラマCDを聞いた後にぜひ原作で答え合わせじゃないですけど……、音声ではこんな風に感じていたけど原作の漫画ではどうなんだろう?って読んでもらう楽しみ方も出来ると思うので、とにかく楽しんで聞いてもらえたらなって思います!

=======
伊佐木蒼役:石谷春貴さん
=======

このインタビューを読んで気になった方は、まずはぜひ試聴を聞いていただいて、原作の漫画を読んでいただいて、イメージを膨らませてみたいただけたらと思います。
そしてドラマCDを聞いていただければ、自分がヒプノティックセラピーを受けている!っていう感じが出せる音声作品になっているんじゃないかなって思っているので、ぜひ一志くんと一緒にセラピー受けてみてください!
そして、一志くんと蒼の気持ちが寄り添っていくところとか、それぞれの心の機微を、俺たちのニュアンスを載せさせていただきましたので、そこも楽しんでいただければ幸いです。また、店舗特典では俺たちでフリートークとかもさせていただいたりしたので、ぜひ余すところなく楽しんでいただけたら幸せです。よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~
キャストインタビューをすべて公開いたしました
ドラマCD「恋するヒプノティックセラピー」は7月15日(水)発売です💿✨

天﨑さん&石谷さんによるトークは、公式通販・Shop Fifth Avenue特典の、
『キャストトークCD』でもお楽しみいただけます!
ぜひぜひご予約くださいませ💗

Shop Fifth Avenueでのご予約はコチラから!!
(※特典付与期間:2020年8月31日まで)


スポンサーサイト