FC2ブログ

彼のいる生活 キャストインタビュー

キャストインタビュー
01 /05 2021
彼のいる生活 キャストインタビュー

彼生スライド(ブログ用・72dpi)

DSCN1798(96)

IMG_2094(96)

【原作】
宮田トヲル (ビボピーコミックス(リブレ刊))

【価格】
通常版 2,500円(税抜)
フィフスアベニュー限定盤 3,500円(税抜)

【出演】
夏川涼太(受):小林千晃
田中一仁(攻):鈴木崚汰

春名圭太:古川慎
吉田絵里:土屋李央
夏川サエコ:榎吉麻弥
夏川真奈:泊明日菜
先輩:和田将弥

~~特典情報はコチラ~~


■収録のご感想、共演のご感想をお願いいたします。
=======
小林千晃さん
=======

小林さん:初のBLCDメインということで少し構えていたところもあったんですけど、いざ原作を読んでみると本当にピュアなストーリーで、心情的にもフィクションだから無理に……ということもなく共感出来ることが沢山あって、役者として純粋にやりやすい作品だなと、まず思いました。かつ、相手も崚汰くんということで。

鈴木さん:あら。

小林さん:ふふっ(笑)お芝居中、ずっとやりやすかったですね。楽しい時間でした。台本が全80ページくらいあって喋りっぱなしだったんですけど、不思議と疲れず、ずっと楽しいなっていう気持ちがあったのは、作品の力、キャラクターの力だと思いました。だから、お話の続きがあったらいいなーって。

鈴木さん:是非アフターストーリー(「そのあと。~彼のいる生活 after story~」)のアフターストーリーを!

小林さん:そう思うくらい、初めてで良い作品出会えて、良い感触でお芝居が出来たのは本当に幸せでした。

=======
鈴木崚汰さん
=======

鈴木さん:先輩方がBLCDのお芝居をされるのを見ていて、すごく体力を使うものだと思っていましたし、先輩方の技術もすごいので、BLCDって難しいものだろうな……と感じていたこともあって我々構えていたところがあったんですけど(笑)

小林さん:先輩方すごいからね……。

鈴木さん:ね……。 ただ、初めての相手が芸歴も近い千晃くんだったからこそ、気兼ねなく、若手というところでお互いがお互いにがむしゃらに掛け合えたのがすごくよかったです。この情勢なので皆で録れない中、一緒にお芝居が出来て、改めて有難い機会をいただけたなぁと感じました。


■印象に残ったシーンや特に聴いていただきたいオススメのシーンを教えてください。
=======
小林千晃さん
=======

小林さん:夏川が一仁への想いを春名に吐露して、泣き崩れたところに一仁が帰ってくるシーンが好きです。

鈴木さん:俺、参上!

小林さん:そう(笑)完全に誤解なんだけど、一仁が本気で怒ってて。

鈴木さん:ブチ切れてたもんね

小林さん:一仁ってあそこ以外怒ってるシーンって、ひとつもないじゃん。

鈴木さん:ないのよ!ずーっと良い子なんですよ。

小林さん:ずーっと穏やかでかっこいいっていう、根っからのイケメン。でも、夏川が傷ついてるんじゃないかと思って怒ってくれたところが、僕はキュンときました。このシーン自体がすごく好きで、想いを伝えられないんだけど好きでどうしようもない……っていう感情が切なくて好きでした。

鈴木さん:そこで春名に背中を押されたんだもんね。

小林さん:そう。切ないシーンでもあるんだけど、春名は背中を押してくれたのにそこに一仁が帰ってきて誤解して、っていうちょっとコメディちっくなシーンでもあり、夏川を演じている僕的にはキュンってするシーンでもあり。

鈴木さん:(指ハートを作りながら)キュン!キュンです!!

小林さん:(指ハートを作りながら)これなに?

鈴木さん:指ハート。キュンです。

小林さん:キュン……指ハート……。(指の形を見ながら)あー、そういうことか。

鈴木さん:知らないんだ……。

小林さん:知らなかった……。

鈴木さん:ごめんね……。

=======
鈴木崚汰さん
=======

鈴木さん:千晃くんが言ったシーンは俺も好きなシーンです!あと、一仁は照れるとキスしちゃうかわいらしいところがありまして。

小林さん:照れ隠しかわいいよね。

鈴木さん:ね!そんなところも含めて、夏川と一仁のかわいさが色々なところに散りばめられているので聴いてほしいです。他にも夏川の言葉に救われる一仁の回想シーンだったり、夏川の負担にならないよう夏川のことを想う一仁だったり、そういった心情描写も是非聴いていただきたいです。


■ご自身と担当キャラクターの似ているところを教えてください。
=======
小林千晃さん
=======

小林さん:僕、こう見えて夏川と同じで長男なんですよ。ただ、誰からも長男らしいって言われたことがないです。

鈴木さん:確かに長男には見えないかも。

小林さん:自分でもそう思ってる。

鈴木さん:ふっ(笑)

小林さん:自分ではひとりっ子気質だと思ってて。下に兄弟2人もいるんだけど。

鈴木さん:2人もいるんだ!?男?女?

小林さん:弟、妹ひとりずついる。でも「俺は知らないよ!お互い自由にやっていこう!」っていうスタンスでやってるから長男らしさは全然ない。夏川とは長男ってところだけ同じですね。

鈴木さん:ポジションだけが。

小林さん:そう。長男っていうポジションだけ。夏川はちゃんと長男気質だから。夏川と違って料理もしないし、夏川は課題を早めにちょっと頑張ったりしてたけど、僕は夏休みの最後に全部やるタイプだったからそこも夏川と違うし、全然似てるところないですね……。あ、でも僕、男の幼なじみがいて、その幼なじみと今も年イチくらいでご飯食べに行くから、同性の幼なじみと仲がいいっていうところは一緒かも。

鈴木さん:それは一緒だ!

小林さん:そう、それは一緒。ただラブは……。

鈴木さん:それはわかんないよね。

小林さん:わかんない。

鈴木さん:それは神のみぞ知るですよ。

小林さん: (笑)

=======
鈴木崚汰さん
=======

小林さん:崚汰くんは、一仁と似てるところ何かある?

鈴木さん:ムキムキなところ……。

小林さん:あはは!肉体(笑)

鈴木さん:あと短髪なところ……一仁のように爽やかかどうかは定かではありませんが。

小林さん:爽やかだよ。

鈴木さん:あと俺、ひとりっ子です。

小林さん:一仁もひとりっ子だもんね。

鈴木さん:そう。だから、夏川と一仁と俺らポジション一緒なのよ。

小林さん:どっちも一緒なのすごいね。崚汰くん、ひとりっ子なんだ?

鈴木さん:ひとりっ子に見えない?

小林さん:若いけどしっかりしてるから、弟・妹とかいそう。

鈴木さん:しっかりしてるかはわからないけど、お兄ちゃんっぽいとはよく言われる。でも、優しいお姉さんがほしいなー。

小林さん:あはは!

鈴木さん:あと、俺も一仁と一緒で涙ぼくろがあるんですよ。一仁どっちにある?

小林さん:左目。

鈴木さん:じゃあ逆だ……。

小林さん:惜しい(笑)



DSCN1803(96)



■二人暮らしのお話ということで家での描写が多い作品でしたが、ご自身の家にある自慢のアイテムを教えてください。
=======
小林千晃さん
=======

小林さん:子供の頃からロック●ンエグゼが好きなんですけど、敵にメッ●ールっていうキャラクターがいるんですよ。そのメッ●ールのぬいぐるみを最近手に入れたんです。どこにでも売ってるわけじゃないから個人的には超レアで!発売自体は2016年くらいで、その時に手に入らなくてずーーーっと探してたんだけどマジでどこにもなくて!それくらい探してたメッ●ールのぬいぐるみに最近出会えてようやく買えたっていう!

鈴木さん:今日イチテンション高い。

小林さん:俺の喋りが?

鈴木さん:うん(笑)

小林さん:すごい嬉しくて。最近はそれが自慢のアイテムですね。

鈴木さん:メッ●ールってどんなやつなの?

小林さん:メットを被ってんのよ。

鈴木さん:???

小林さん:それでちょっと顔が~。

鈴木さん:……???この空気わかる?へぇーーー……?みたいな。

小林さん:カー●ィいるじゃん。

鈴木さん:はいはい(笑)

小林さん:カー●ィがヘルメット被ってるみたいな顔しててね。

鈴木さん:この空気に負けないね!?(笑)

=======
鈴木崚汰さん
=======

小林さん:崚汰くんはどう?何かある?

鈴木さん:ダイ●ンの羽なし扇風機のホットアンドクール。

小林さん:温風もくるの?

鈴木さん:そうなんです!ホットアンドクールというくらいですから!

小林さん:へぇー。じゃあ冬も使えるし。

鈴木さん:そう!しかも、携帯と連動させて、遠隔操作も出来るんですよ!

小林さん:遠隔操作?

鈴木さん:寒い日は家帰る前に「あったかくしといて」って操作するんです!

小林さん:帰る前からつけとくわけだ!すごい、有能だ。

鈴木さん:更に花粉とかPM2.5とかの量もわかるっていう。

小林さん:なるほど。じゃあ空気清浄機と併用すれば、より……。

鈴木さん:ホットアンドクールはそもそもが空気清浄機なの!

小林さん:それもついてんの!?万能だねー。

鈴木さん:めちゃくちゃ万能の自慢の相棒でございます。是非!是非皆さん!!

小林さん:家電屋の人やん。

鈴木さん:(笑)


■発売を楽しみにお待ちいただいている皆様へメッセージをお願いいたします。
=======
小林千晃さん
=======

小林さん:僕と崚汰くん、ふたりともBLCDのメインに初めて挑ませていただいて、だからこそ出来たお芝居、物語、キャラクターが皆さんにも伝わるんじゃないかなと思っています。先輩方のような上手いお芝居とはまたちょっと違うかもしれないんですけど、そこを是非楽しんで聴いていただけたら嬉しいです!上手い下手じゃなくて!

鈴木さん:ふふっ(笑)それ自分で言うことかわからないけど……(笑)

小林さん:この、今しか出来ないものを是非!

鈴木さん:うん、そうね(笑)

小林さん:多分そういうものがあるはずだから……それをね……是非……届けられたらいいなーと思いつつ……。それとは関係なく、本当に原作がめちゃくちゃピュアでまっすぐな物語なので、沢山の方が楽しめる作品だと思います。

鈴木さん:うんうん、確かに!

小林さん:BLに興味はあるんだけど読んだことないなぁ、という初心者の方にもオススメしたい作品なので、是非原作コミックスもドラマCDもお手に取って、読んで、聴いていただければ幸いです。

=======
鈴木崚汰さん
=======

鈴木さん:千晃くんも言ったように、今の我々だからこそお届け出来るドラマCDに仕上がったのではないかと思います。夏川と一仁はお互いがお互いを想っていて、すごく純情な感情が爆発していてですね!恋愛とはやっぱりこうであるべきだと!

小林さん:あはは(笑)

鈴木さん:すぐに手を出すんじゃないぞと!(笑)

小林さん:お互い想い合って……っていうのがねー、いいよねー。

鈴木さん:そこがもうたまらなくキュンキュンさせられました。

小林さん:うんうん。

鈴木さん:古川さんが演じられてた春名とか、サブキャラクターもすごく魅力的な作品なので。

小林さん:そうだね。

鈴木さん:コミックスとドラマCD、併せて楽しんでいただけたら嬉しいです!


~~~~~~~~~~~~~~~
キャストインタビュー全文を公開いたしました
ドラマCD「彼のいる生活」は2月17日(水)発売です💿

小林さん&鈴木さんによるお話は、公式通販 Shop Fifth Avenue特典『ふたりっきりトークCD』でもお楽しみいただけます!
また、フィフスアベニュー限定盤に収録されている【巻末キャストトーク】では春名役の古川慎さんも参加!
初めてBLCDのメインキャラクターを演じた小林さんと鈴木さん、そんなお二人を見守った古川さんによるほっこりトークも是非お聞きください🎧✨


Shop Fifth Avenueでのご予約はコチラから!!
限定盤:https://e-fifth.net/faca0806F/
通常版:https://e-fifth.net/faca0806/
(※特典付与期間:2021年3月31日まで)
スポンサーサイト