fc2ブログ

失恋ジャンキー キャストインタビュー

キャストインタビュー
12 /05 2021
失恋ジャンキー キャストインタビュー

1111111.jpg





【原作】
鷹 (CLAPコミックス)

【価格】
4180円(税込) ※特典ドラマCD付き!

【出演】
真白彗太(受):中島ヨシキ
橘龍次郎(攻):鈴木崚汰

風谷:坂泰斗
泉:榎吉麻弥
カフェ店員:宮瀬尚也
コンビニ店長:岡本幸輔
友達:浦和希
友達:小針彩希

~~特典情報はコチラ~~


■収録のご感想をお願いいたします。
=======
中島ヨシキさん
=======

「中島ヨシキ&鈴木崚汰のBrilliant Luxury!」という番組収録の時以来久しぶりに演じさせていただいたのですが、また演じることができてありがたいなと思いました。
なかなかそういう形でBLドラマCDが作られることってないと思うので、番組での配役のままCD化できて嬉しいです。
それもあって原作を連載中に読ませていただく機会があったので、そういう意味では大分リラックスして収録に臨めたのではないかなと思います。ただやっぱりいざ本編と特典ミニドラマの全てを読むと、最初の印象よりコミカルな面を全面に押し出していいんだなと思ったり、違いを感じることもありました。今回演じさせていただいたことによって、1話だけ朗読させていただいた時よりも、作品の魅力にめちゃめちゃ気づけたなと。
なので、「番組で一回聞いたよ」という方もまた全然違う楽しみ方ができるじゃないかなと思います。


=======
鈴木崚汰さん
=======

前に番組で1話だけ演じさせてもらった作品の、コミックスの内容全てをドラマCDでやるということで、「失恋ジャンキー」という作品をより深く皆さんにお届けできるのが良かったなと思いました。作家さんや出版社さんに作品を提供していただけたこともすごくありがたいことですし、「Brilliant Luxury!」という番組をやっててすごくよかったなと感じています。
だけど、今回本編全てを収録して、やっぱり番組での短い朗読シーンだけだと、龍次郎が何を思いながら現在の彗太と一緒に過ごしていて、二人の間に過去何があったかという全貌が見えづらかった部分があったのかなと個人的には思いました。
なので、番組での朗読で引き出し切れなかった龍次郎の魅力をCDで感じていただき、より龍次郎のことを好きになっていただけるきっかけになれば嬉しいなと思います。
あと僕もやっぱりコミカルなシーンが際立っているなという風に思い、楽しく演じさせていただきました。



■印象に残ったシーンや聴きどころを教えてください。
=======
中島ヨシキさん
=======

中島さん:付き合ってないのにほぼ全トラックに濡れ場がある(笑)

鈴木さん:ははははは!(爆笑)

中島さん:なんか不思議な感じ(笑)もちろん最後は好きって気持ちが通じ合いますけど、冷静に考えると面白い現象だなと思います(笑)
あと、日常パートでああだこうだ喧嘩しているフラットなふたりのシーンがたくさんあるのですが、一緒に収録して掛け合いができているので、全体的に面白おかしく聴いていただけるじゃないかなって思います。
もう一つ、後半龍次郎の語りになるトラックは、彗太を想い続けていた龍次郎の様子がわかる答え合わせになる部分だと思うんですけど、彗太として見てた龍次郎と全然違うので、面白かったです。
龍次郎の素の部分とか重い部分とかも出てきますし、色々悶々と考えてたんだなってわかってスッキリするし、龍次郎が変なやつだっていうのもわかりました(笑)

鈴木さん:ははは、確かに(笑)

中島さん:崚ちゃんがふざけすぎて鷹先生のイメージを超えてしまった部分もあったみたいですし(笑)

鈴木さん:いやいやヨシキさんに言われたくないですよ!めちゃくちゃ色々やってたじゃないですか(笑)

中島さん:はははは(爆笑)


=======
鈴木崚汰さん
=======

鈴木さん:僕も後半の龍次郎の語りになるところなんですけど、龍次郎の全貌が明らかになってから、今までの龍次郎の行動を龍次郎視点で部分的に見ることが出来て、ミステリーものを読むときのような楽しみかたもできるんじゃないかと思いました。

中島さん:ははは(笑)

鈴木さん:謎が解き明かされていく瞬間みたいで、すごく気持ちいいなと思ったんですよね(笑)
あとはやっぱり、ヨシキさんのコメディへの挑戦の部分を聴いていただきたいです!
採用されなかったものもありましたが、色んな挑戦を聴くことが出来ました。

中島さん:でも意外と通ったよね(笑)

鈴木さん:そうですね!(笑)
我々としてもいい意味で遊びがいがあって、色々な挑戦ができた作品でした。


■彗太は龍次郎と喧嘩したあと一人でバーに行きましたが、お二人が気分転換のためにすることは何ですか?
=======
中島ヨシキさん
=======

中島さん:今回の収録のちょっと前、9月頃なんですけど、めちゃくちゃ忙しくて、気分転換する暇がなかったので、そのために髪を染めたんですよね。

鈴木さん:ああ〜!

中島さん:すっごい手取り早く気分転換になるなと思って。

鈴木さん:確かに。

中島さん:髪は切らないと伸びていってしまうので美容室には行きますし、髪を切るタイミングでちょっと派手にしてくださいとお願いしました。

鈴木さん:すげえ明るくなったなと思ってました!

中島さん:パッと気分転換になる色にしてくださいってお願いして、ピンク色にしてもらいました。
けど、ちょっと先にキャラクターとしてライブをやるイベントがあるってことをピンク色にしたあとに思い出して、ヤベーと思って。

鈴木さん:ははははは!(笑)そのキャラクターはピンクじゃないと(笑)

中島さん:ぜんっぜんピンクじゃない!(笑)

鈴木さん:ははははは!(笑)

中島さん:どうしようと思ったんですけど、カラーシャンプーで色変えました。

鈴木さん:ああ!

中島さん:そのキャラクターがオレンジだったので、まず普通のシャンプーで色を抜いて、金色に近くなったところにカラーシャンプーをしたら、めちゃめちゃオレンジになりました。

鈴木さん:便利ですね!

中島さん:それも含めて、髪色変えるのは気分転換になりましたね。見た目をガラッと変えるってなかなかできないんで。

鈴木さん:いいですね。

中島さん:カラーチェンジも気軽になったしね。

鈴木さん:結果今はちょっと彗太にも近いですよね。

中島さん:本当だ!……そのためにしました!(笑)

鈴木さん:ははは!(爆笑)

=======
鈴木崚汰さん
=======

鈴木さん:ちょっと前まではカラオケとかに行ってたんですけど、今はそういう情勢でもないので、なかなか気分転換としてできることないんですよね。
そういう今の状況の中で言うと、物を買うことが僕は好きなのかなって気づきました。主に通販でですけど。散財もすごいなって思いますね。

中島さん:散財ってなに買ったの?

鈴木さん:ははは!あんまり言いたくないですね(笑)

中島さん:はははは!(爆笑)

鈴木さん:ちょっとだけ言うと、僕は服好きなので、そういうのいっぱい買ったりとかですね。
あとは最近結構ゲームをしています。「Dead by Daylight」。

中島さん:あっ、知ってる。追いかけっこみたいなのでしょ?

鈴木さん:そうです。4対1でキラーから逃げ回るやつです。
でもうまくいかないと、「ああ!」って結構イライラしちゃうので、あんまりいい気分転換にならなかったかなって時もあります。けど楽しいんでやっちゃうんですけど。

中島さん:ゲームって楽しいけど、負けると悔しいよね。

鈴木さん:そうなんですよ。勝つまでやりたくなっちゃったり。でも朝のナレーションをやってた時は、さすがに寝ないとまずいんで、悔しいまま床について、朝起きてイライラしてました(笑)

中島さん:忙しくてもやってはいたのね(笑)


■発売を楽しみにお待ちいただいているお客様へメッセージをお願いいたします。
=======
中島ヨシキさん
=======

番組の最終回で告知させていただいた時、めちゃめちゃ反響をいただいたので、CD化を望んでいた方がすごくいるんじゃないかなと思いました。
期待に応えられるよう臨みつつ、収録は楽しく終えられたので、その空気感を皆さんも楽しんでいただけたらなと思います。


=======
鈴木崚汰さん
=======

鈴木さん:まずは、CD化の際にキャストが変わらないようにとお声を寄せてくださった皆さま、ありがとうございますという気持ちが非常に強くあります(笑)

中島さん:本当にそう(笑)

鈴木さん:BLドラマCDでメインのキャラをやるのは2回目なので、1回目と比べての成長を見せたいという気持ちも強くありました。
そんな中でお相手がヨシキさんだったので、何の心配もなくのびのびやらせてもらえたという印象があるので、ぜひ聴いてみていただきたいです。
あと、作品についてですが、難しいですね恋愛ってね、すれ違ってしまったり。でも、気持ちを伝えたら分かり合えることもあると思いますので、この作品を読んで、想いを伝えてみたらいかがでしょうか。

中島さん:おおマジ? そんな深い恋愛トークまでいく?(笑)

鈴木さん:ははは!(爆笑)

中島さん:そこまで責任負えないよ?!(笑)

鈴木さん:そうなんですけどね(笑)
想いを伝えることを勧めたくなるくらい、彗太と龍次郎はすれ違っていたので(笑)
物語としてはそういう段階を含めて、皆さんに楽しんでいただければ嬉しいなと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~
キャストインタビューを公開いたしました
ドラマCD「失恋ジャンキー」は2022年1月26日(水)発売です💿

中島さん&鈴木さんによるお話は、公式通販 Shop Fifth Avenue特典『キャストトークCD』でもお楽しみいただけます!
公式通販は下記よりご予約受付中です💗


Shop Fifth Avenueでのご予約はコチラから!!
(※特典付与期間:2022年2月28日まで)

スポンサーサイト