シルバーウィーク?

日誌
09 /14 2009
9月の大型連休にそんな名前がいつの間に!と、最近のニュースを見て思いました。
連休…、お休みできるといいな、と思いながら制作担当Bは仕事をしております。

通販の方は、お休みさせていただきますので、19日から23日までは発送作業、お問い合わせへのお答えはお休みとなります。
何卒ご了承下さいませ。

先日ブックレットのお話を書きましたが、10月タイトルの3作品もそれぞれブックレットにお楽しみな描き下ろし、書き下ろしがありますので、楽しみにお待ちくださいね!
現在はそんな作業の佳境となっております。
まさかのゴールデンウィーク進行再び!という(笑)
そんな10月作品の詳細が読めるメルマガなんかも準備中。
なんとか、休み前…に………。ムリだったら、ごめんなさい(><)

そして、そんなお休み明けは、9月タイトル発売日ですね!
早く皆様のお手元に届きますように。

雑誌「Dear+」10月号には、真山先生による「LOVE SEXUAL」の収録レポマンガと、キャストの方々のインタビューが掲載されています。
レポは、フィフスアベニュー通販特典のペーパーとは違う内容を描いていただいています!
ぜひご覧下さい!




ブログをご覧いただいている方から、スタッフにメッセージなどをいただくようになりました。
ありがとうございます!
どういうことを書いたら…と悩んだり、忙しいから家から更新とか(笑)それぞれ頑張っているのですが、親近感を持っていただけたらいいな、と思ってやっているブログですので、お声をかけていただけると、とても励みになります。

これからもよろしくおねがいします=*^-^*=

今時の声優さん事情

日誌
09 /10 2009
パート小です。
前の記事にもありますように、9月で終了の特典が多いため、駆け込みのお申し込みが殺到しております。発送までお時間を頂いておりますが、どうか今しばらくお待ち下さい。今月は発売日前に魔の5連休があるため、新譜発送準備も前倒しでやらなくてはー!


話は変わりますが、私パート小は昭和の世代の人なので、今時の声優さん事情がよくわかりません…。ノジマさんと言えば私にとってはお父様の方でした(笑)。
フィフスに入社してから会社のCDを聞くようになったので、だいぶお声には詳しくなりましたが、まだまだ勉強中です!
お客様から出演者についてのお問い合せなどもありますので、しっかりお答えできるようにならなければ。

女性声優さんの方も、着々と勉強中です。
なぜかというと、オフィスの壁一面に色んなポスターが貼ってあるから。
スタッフBとCの趣味なんですけど、真夏の間もお正月の晴れ着姿がずっと貼りっぱなしでした(笑)。

写真は食欲の秋♪な我が家の猫ズ。
gohanneko.jpg



by パート小

秋といえば

日誌
09 /02 2009
こんにちは、パート・中です。
9月2日、東京はすっかり秋の空気。
肌寒く、久しぶりに長袖を着て出社しました。

さて、みなさんは、「動物愛護週間」(9/20~26)をご存知ですか?
動物に理解を深めようという週間だそうです。
フィフスアベニューでも、動物に関する(?)CDがありますので、ご紹介します。

・わんことにゃんこ
・わんことにゃんこ2
・私と猫と花の庭
・犬も歩けば恋をする
・龍を飼う男
・龍と竜
・龍と竜~白露~
・黒豹の騎士~美しき提督の誘惑~

と、思いつく限りあげてみました。主にタイトルに動物の名前があるもの、という感じですが。
(龍は伝説の生き物ですが・・・)
「動物愛護週間」とはあまり関係ありませんが、この機会にお聴きになったことのない方は、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?
ご注文、お待ちしていま~す!

地震怖いですね

日誌
08 /11 2009
数日おきに大きな地震が起きていますね。
台風の大雨と地震、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

ちょうど今日から、Cさんがひと足早い夏休みをいただいて、静岡方面に出かけています。
新幹線はとりあえず動いているようなので、何事もないといいなあ。

さて、明日からフィフスの通販業務はお休みをいただきます。
旅行に出かける者、まったりと自宅で過ごす者、仕事を持ち帰る者……
スタッフはそれぞれの夏休みを迎えます。
ああ、週末にはコミケもありますね。
そろそろ東京に来る方も増え始める頃でしょうか。

毎日曇りと雨の繰り返しで、東京も本当に夏らしくないお天気ですが、このまま夏が終わらない事を祈っています。

by パート大

雨、雨、雨…

日誌
08 /10 2009
雨が酷いですね。しかも、台風まで発生!
みなさん、お気をつけくださいね……。


フィフス内の出来事といたしましては…。

メルマガ「フィフス・マガジン57号」を7日に発行いたしました!
HPにも発表している10月の新作タイトルを、いち早くお知らせするような形になりました。
ちなみに、今回は役柄紹介がメルマガ内でできなかったので、こちらで。


「官能小説家を調教中v」
濡れ場が上手く書けない官能小説家・紅葉役に宮田幸季さん、俺様だけど優しいところのあるスポーツインストラクター・龍役に中井和哉さん!
同級生の二人が織り成す官能LOVEですv


「うちの巫女が言うことには」
事情があって脱サラして刑事になった、捜査一課のエリート刑事・麻績役に、前野智昭さん。
そんな麻績が捜査中に出会う、クールでツンツンな禰宜・葵役に、武内健さん。
その葵の弟達、可愛い双子の陽と木陰を、梶さんと代永さん。そして、麻績のパートナー先輩刑事・矢吹役を坪井智浩さん。二人の上司・配島(正式には、草かんむりに配です)役を野島裕史さん。
とても個性的なメンバーで賑やかにお送りいたします!


「海賊と人魚」
自由を求める“人魚”の少年・緋水役に代永翼さん。明るく陽気な海賊船船長・イクタ役に小西克幸さん。
イクタと因縁のある海軍大尉・レオンハルト役に浪川大輔さん。
とてもワクワクする海洋物語です!



10月タイトルは、Vague2作品、Neige1作品のラインナップになりました!
通販は、送料無料キャンペーンも行いますので、ぜひぜひご注文お待ちいたしております!!


アンケートでは、ブログ毎日見てます!と書いていただいている方が多くて、とても嬉しいです。
なかなか仕事中には書けなくて、家に帰ってから更新してくれてるスタッフもいたりしますが、なにかちょっとでも、フィフスのことを知ってもらいたいなーと思ってますので、これからもよろしくおねがいします!
ちょいちょいいただいたご質問にも答えていきたいなーと思っています!

ちなみに「CD化を検討する際は、スタッフの方は作品に目を通しますか?」というご質問がありました。
もちろん新作及び、リクエストいただいた作品等、全て読みますよ!

・・・って、お答えはこれで大丈夫でしょうか。
それでは、今週もよろしくおねがいしますっ!


(B)